※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

流産経験者の方、両親や義両親への妊娠報告のタイミングや流産の報告について教えてください。

流産経験あるかた、
両親や義両親への妊娠の報告はいつごろしますか??🥺🥺🥺

また、流産を何回か経験してる方は、
その都度流産の報告を両親へしていますか🥺⁉️⁉️

コメント

ももんちゃん

私は流産した時、早く報告したことにとても後悔しました。
なので、次妊娠した時は自分の親には12週、義両親には安定期に入るまで黙ってました。
向こうにも気を使わせてしまいますし、自分自身が安心できるまでは黙っときたいと思ったからです!
早く報告したい気持ちもよく分かります!
言わずにモヤモヤするのもストレスだとおもいますので、10週すぎてたら一つの山は超えたのかなとおもいますよ!

• mama

mama

ありがとうございます🙏🙏
    義両親とは二世帯ですぐ上に住んでるので、近い分何か助けになる事もあるので言った方がいいか…悩みます🥲
    ももんちゃんさんは、流産した場合は両親や義両親には言わない派でしょうか??

• 7月9日
なつママ

わたしも2回9週で流産しているので、9週までは言わないというのは絶対でした!

わたしは12週の時に報告しました☺️やはり不安ですよね。
今10週とのことなので、今日でもいいような気もしますけどね✨

• mama

mama

次の検診が11週半ばあたりなので、次の検診で問題なければ安心かなぁ?と言う気持ちが大きいですが、心拍確認できたので、今日でもいいような🥹
    悩みます😂💦

• 7月9日