※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家事・料理

朝ごはんをパン食からご飯に変えた方いらっしゃいますか?うちは基本朝ご…

朝ごはんをパン食からご飯に変えた方いらっしゃいますか?
うちは基本朝ごはんは食パンです。
食パンにトマトとあと少しのおかずで、大人も子供もパン食です。
食パンが切れた時はごはんにしてますが、月1あるかないかです。
よくネットで朝のパン食は良くないという記事を見ます。
そして口コミにもパン食からごはん食に変えて調子良くなったというのも見ます。
本当なんでしょうか?
パンはパスコの国産小麦使用にはこだわってます。
パン食からご飯食に変えた方、大人も子供もなにか変化はありましたか?

コメント

ぴあーぬ

うちはパン派の旦那と次女、ごはん派の私と長女です。
たまーにパンを食べることがありますが、私の場合は腹持ちが全然違います。
お昼までもたず、10時過ぎからお腹空いたな〜となってます。
長女は小学生になってから、同じような理由でごはん派になりました。
おなか空いたら勉強も頑張れないよね〜と話してはいます。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    うちの子も給食前にはお腹ペコペコになってるみたいです。
    私も確かに朝にご飯食べた時はお昼までお腹空いてないように思います。
    お腹すいてると集中力がなくなってしまいますものね。
    うちも2学期からはごはん食にしようとおもいます。

• 7月9日
ママリ

夫は朝同じように食べてもパンだとすぐにお腹が空くと言っていますね🤔

あと、パンは血糖値が上がりやすいのかわかりませんが、ぼーっとするとも言っていました。

私は朝はあまり食べないので必ずではないですが、よく考えてみると普段は朝食べなくても12時頃までお腹が空かないですが、子どもに合わせてパンを食べるとお昼前に何か食べたくなる気もします🤔

• みぃママ

みぃママ

やっぱりお腹の空き具合が違うんですね。
    うちの子も給食前からお腹ペコペコらしいです。
    2学期からはごはん食に変えてみます。

• 7月9日
イチゴスペシャル

うちは第3子が小2で発達障害なので食事の内容も過ごしですが勉強して和食を出すようにしてます。
パンは血糖値が上がりやすく、下がるのも急で差が激しくその差も精神的にも身体的にも良くないし、和食だと緩やかに血糖値が上がり緩やかに血糖値も下がっていくし、
腹持ちが良いので学生だと保健室お手紙にも和食(ご飯食)を勧めてきます。
癇癪も減ってきた気がします。

• イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

誤字ありました💦過ごし→少しでした💧

• 7月9日
  • みぃママ

みぃママ

うちも2人とも発達障害です。
    和食がいいとは知りながらも、朝にパッと出せるパンが楽で続けていました。
    やっぱりごはん食に変えてみます。

• 7月9日