※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月育児中です。2ヶ月の時から哺乳瓶拒否で完母ですが、利き手的に…

1歳8ヶ月育児中です。2ヶ月の時から哺乳瓶拒否で完母ですが、利き手的にもフィット感的にも右乳あげがちでした。1歳すぎてから逆に夜泣きがひどくなり起きて座って授乳っていう気力がなく、意識朦朧としたまま添い乳することが増えました。添い乳はよくないって何かで見たのですがその時はもう疲れてて、眠くてそんなこと頭にありません、ふわーっとしたまま乳を差し出すだけです。それどころかここ数ヶ月で器用にTシャツをめくって上に乗っかって自分で飲むようになりました。
この際もやはり寝るポジション的にも右乳ばかりあげてます。
これがクセになってしまったのかわたしの上に乗っかって乳をしゃぶりながらじゃないとなかなか寝てくれなくなってしまいました。
夜中も同じで、寝たのでそーっと下ろすとギャン泣き→また繰り返しの毎日で…朝、重さで起きることもよくあり、起きたら体が激痛で寝た気がしません。むしろ寝ることで疲れてます😹
上に乗っかりながら乳をしゃぶってるので顔で乳が潰されて右側のしこりみたいなのが下に移動して(もちろんそれが原因かわかりませんが)なんか今日違和感というか痛みがあって。
改めて添い乳や上に乗せることはよくないのかなと…いや絶対良くないですよねぇ。でも夜中はそんな頭回らないんです😹
比率も右8左2くらいなんですがやはりこーいうのも良くないんですかね?

コメント