※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

プレゼントを買いに行くべきでしょうか?次回パートで店長に謝るべきですか?

コレ私やってしまってますかね?😭

木曜日にパート先で店長から飲み会誘われました。近々出産でいっときお休みされる方への出産頑張って!and夏休み忙しくなるのでみなさん頑張りましょう!の飲み会、ということでした。ぜひ行きますー!でもおばちゃんなのに参加していいんですか?と返事したところ、飲み会明後日ですけど大丈夫ですか?出産控えてる方にみんなから何かプレゼントを渡したりもしたいんですよねーと言われていて、

私 そうなんですね!プレゼント買うの私行きたいな〜!
店長 土曜日なのに飲み会来てくれるんですか〜!おばちゃんじゃないですよー!

的な会話が被ってしまってお互い「いいんですか〜」「楽しみです〜!」みたいな何への返答か分からない感じになって。

プレゼント買いに行きたい!の件スルーされたなぁ、まぁ本当に買いに行って欲しいなら当日までに予算やらの相談されるか〜とそのままにしてしまっていました💦今日まで何も言われずだったのでプレゼントは買わず、いざ飲み会行ったらプレゼント無くて。渡したいなーと店長が言っていたことすら私も帰るまで忘れていて。「プレゼント買いました?」とか何も聞かれずそのまま解散でした。

帰り際店長と2人になったのですが何も言われなかったです。

家に帰ってきてから、あれ?そういえばプレゼント渡すって言ってた?私買うべきだった?!?!と焦っています💦💦

これ、私代表してプレゼント買いに行くべきでしたでしょうか…?

次パート行った日に店長に一言謝るべきですか?

不機嫌になると態度に出る店長なので怖いです…

乱文失礼いたしました。

コメント

サクラ

文章がちょっとよくわからないんですが、みんなからプレゼント渡したい。って言われたら、私ならみんなからお金集めて何か買うんだな。と思います🤔
なので、なんでプレゼント買いに行く気なの??と不思議に思いました🤔違ったらすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと意味分からない文章ですね。酔っ払って帰って投稿したので、我ながら意味分からないです😂

私も、サクラさんと同じ解釈をしました。みんなからお金集めて、何か買うんだなと。
    ただその話聞いたのは飲み会の2日前。まだ買いに行けてない口ぶりだったので、それなら私が代表して買いに行きますよー(お金はあとで集めるのかな?)と言ったのです🤔
    周りみんな18〜20歳の大学生の子達なので子育て経験者の主婦が買いに行くのがいいかななんて思って。

その発言が会話の中で流れてしまったので、今の聞こえてなかったかな〜まぁでも私に買ってきて欲しかったら予算とかの連絡くるよね〜くらいに思ってたんです。

そして当日、誰も買いに行ってなかったようなので「あの発言店長間に受けてたのか?!私が行くべきだったのか?!」と焦ってしまった…という話でした。

シラフでもわかりにくい文章ですみません😂💦

• 7月9日
  • サクラ

サクラ

なるほど!そこまで話進んでたなら、あれ??と思いますね!🥺
    私なら買いに行く〜発言はもう無視されたと思ってスルーするけど、会の前日か前々日に、プレゼントの予算はいくらですか?お金出し合って買うなら、当日渡すので、金額教えて下さい。と連絡しますね🤔

もう終わっちゃったなら他の子に、プレゼントの話聞いたんだけど、どうなってるー?これからお金集めるのー?と聞きますかね🤔

• 7月9日

ごめんなさい、ちょっと意味がわからないです。
でももしプレゼント用意するなら誰かから提案あって、みんなでお金出し合ってあげるって感じじゃないですか?買ってきて欲しいなら誰か買いに行ける?とかいう提案もないならなぜあなたがそんなに心配になっているのがよくわからないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意味わからない文章ですよね、コメントありがとうございます😂

上の方の返信に少しだけ分かりやすくした経緯を書きました🙇‍♀️

• 7月9日
うる

個人的に渡したいってことなら買っていいと思いますが、、
みんなで渡すプレゼントなら勝手に買ったらまずくないですか?🤣
予算とか何も話が出てないなら、何もする必要ないですよ!

気になるなら「そういえばプレゼントの話ってどうなりました?」って職場の方に聞いてはどうでしょうか?
店長に謝るのはおかしいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️予算とかの連絡来てないなら、私のあの発言はスルーされたと思っていいですよね…?!

店長ではなく、周りの子に聞いてみます🙇‍♀️💦ただシフトの時間帯が全く違う初めて会う子が9割だったので、いつ聞けるか微妙です🤣💦

• 7月9日
はじめてのママリ

多分店長さん的には、プレゼント渡すからお金集めたいという目的の発言だったと思います。
でもママリさんからプレゼント買いに行きたいなとコメントきて、それに対して「いいんですかー?」となったんだとしたら、ママリさんがプレゼント買う流れに変わっちゃってるのかなと思いました😅

でも何も言われなかったのなら蒸し返さない方がいいかもですねー😅💦
聞くなら店長さんでなく、ほかに飲み会参加された方にプレゼントのことってなんか聞いてましたか?みたいにして確認してみたらいいのかも

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    乱文理解していただいて😭💦

そうなんですよね💦買いに行きたい発言に対しての「いいんですかー?」なのか、飲み会行けます!に対しての「いいんですかー?」なのか、微妙な感じで💦
    そして当日「え、プレゼントないじゃん!私行くって言ったの店長間に受けてたの?!」と焦ってしまいました😂

そうですね、店長ではなく他の子に聞いてみます…😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「買いに行きたいです」と、ママリさんから言ってしまっているので、店長さんもママリさんからの提案待ってた可能性もありますね〜(^◇^;)
    間に受けたって建前的な感じで言ったのですか?💦

きっと、飲み会に来ることに対しての反応は、おばちゃんじゃないですよーで終わってるので、「いいんですか〜」はプレゼント買う買わないについてだと思います😅

ママリさんから提案したのなら、もう一歩踏み込んで確認した方がスムーズだったかもですね〜💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

建前のつもりはありませんでした。間に受けたという言い方よくなかったですね💦
    土曜日の夜遅くですけどお子さんとかいいんですか?とも言っていたので、それに対しての「いいんですか?」の可能性もあるなと思いました。

こちらから確認してみるべきでした😭反省です。

• 7月9日