※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での子ども同士のトラブルについて相談。自分の子の証言を信じてクレームが来る。園に確認しても解決せず、相手の言葉に困惑。同じ経験をした方いませんか?

幼稚園での事実確認が取れない子ども同士のやり取りで、自分の子の証言を鵜呑みにしてクレームを言ってきたり、どういうつもりで言ったのか本人に確認して欲しいと言われました。

私の子に聞いてみたら言ってないと...
そのまま伝えると、そんなはずはない。言われてうちの子はショックを受けている。子ども同士で解決できない事は親が介入しないとダメでしょ⁇

もうお手上げです🤷‍♀️

言った、言わないのやり取り...

今までにも新しい服やヘアアクセを誉めてくれない、〇〇と言われた等、だから何ですか⁇みたいな内容をいちいち言ってくる人でして💦

園にも確認を取って、一部始終の出来事を記録しているわけではないのでわからないと言われても納得できず、こちらに連絡が来ます。

誰に何を言われても自分の考えを曲げない、変えない人で😞

頭おかしいから正論が通用しません😮‍💨

同じような経験がある方みえませんか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

園の中での出来事なら、第三者として園を入れるのがベストだと思います…担任の先生に意見を伺うなど。
話が通じない人って、たまにいますよね😰なるべく他の子と遊ぶようにできないでしょうか。

同じような経験と言っていいのかわかりませんが、私は子供の頃に当事者側でそういう経験があります。母がモンペと有名な子(当時は親友)の親と揉めてました💦何度も電話がきて怒鳴りつけられて、未だに覚えてます😭ちなみに、私は悪いことはしてませんでした。お子さんの言葉を信じて、対応してあげてください。頑張ってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。

この方はどんな理由かわかりませんが退園されました💦
    退園前に色んな方に連絡し、裏付け捜査みたいな事をしていたようで、私も子ども同士も仲良しのママさんにも電話があったようです。
    結局、園からも周りの方からもそのような証言は得られず、被害者ヅラで私と主人に連絡してきました。

退園しても校区が一緒なので、この先似たようなトラブルがまた起きるだろうと思っています。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

退園しているのであれば、もうひたすら関わらないように距離置くしかありません😭
妹の話になりますが、妹が仲良くしていた子の親がいきなり家に押しかけて、妹を呼び出し怒鳴りつけていました。
妹が小学低学年で、その子と少し喧嘩をしたようです。
一方的に、あなたが悪いから謝りなさい、そして避けることを今後一切せず仲良くしなさい‼︎また同じことしたら来るからね!とヒステリックに怒っていて、私も見ていただけですがトラウマです😭
当時こちらの親は留守、妹は泣いて、スッキリしたのか帰りましたが…
もう親が加入もできず、いきなり子供に向かってくると思います🥹遠くにいるのが1番です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。
    今回の件は相手側から泣いて謝罪がありました😓
    あらゆる連絡ツールをブロックしたので直接家に来る可能性は0ではありませんが、くどかったら警察を呼びます🤣

• 7月12日