※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストック買いが苦手で、定期便での購入がストレス。家計が乱れ、同月に出費が偏るのも不満。また、Amazonプライムデーに誘惑されてまとめ買いも。

ストック買うのイヤ派の人いますか????
旦那はすぐAmazon定期便とかして、設定テキトーにするから、歯磨き粉とかお風呂のカビとり燻煙剤とか、まだあるのにまた届いたりします。。
定期便にすると安いのはわかるけど、なくならないうちから届くのストレスなんですよね、、、
家計が乱れるというか、、、出費が同じ月に偏るのがあんまり好きじゃなくて、、、
またAmazonプライムデーなので、張り切ってアレもこれもまとめ買いしようとしたりして。。。

コメント

私は最後の1つ使い終わったら買い足す派です!
同じく月の出費に偏りが出るのが嫌なので…💦
ご主人は日用品の在庫管理に関心あるんですね!
うちは興味なし(任せてくれている?)なので最後の1個開けたら報告してくれるくらいです!

退会ユーザー

最後の一つ開封したら、です🙇‍♂️
    すみません🙇‍♂️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私も同じです!
    その都度買う方が大事に使える気もするし。。

旦那は家事とか結構主体的にやってくれるんでそれは良いんですけど、、
    長期的に考えるタイプなんですよね💦長い目で見るとこっちの方が得!みたいな。
    でも結局家計簿付けてるのは私で、共有してますが見てすらいないので、予算を守るとかそういう意識がなくて。。。😢
    毎月結局予算オーバーしたり、今月はAmazonだけで3万行ったー!とかもあるんです💦、、

• 7月9日

退会ユーザー

なるほど、どうせ買うなら安い方がいいですもんね💦しばらく買わなくてもいいし…
    でもそれも分かるけども!って感じですね😂
    解決策はお望みではないかもしれませんが、個数単位の金額を計算して、1ヶ月2〜3個分とか分割して家計簿つけたら気持ち紛れたりしませんかね😂
    せめて設定テキトーは直して欲しいですね🥹

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、!
    もう割り切って一年の予算で考えるとかね!!
    そうしてみます😂
    旦那には家計が乱れるからあんま好きくないって言ったけど、いやでも長期的なコストで言うと、、、みたいに返されて秒で心閉じました。。
    優しいコメントありがとうございます😭

• 7月10日
はじめてのママリ

いやですいやですw
夫がまさに定期便してきやがります👊

先日、おむつが8パック届いた時はブチギレて即解約しました、二度と定期便は頼まないことに決定しましたw

• ママリ

ママリ

私も歯磨き粉何個あるねん!!って感じでイライラします!おむつなんて単価高いし場所取るし最悪😂、、
    うちの旦那は在庫のこと考えるのに在庫数はテキトーにみてるから、コストコのキッチンタオル死ぬほどあります
    1番厄介な存在w
    定期便ってほんと良し悪しですよね。。私も出来れば解約したいです、その都度スギ薬局のクーポン使って買うとかで全然いいのに😭

• 7月10日
はじめてのママリ

ストックは多めに確保しておきたい派ですが、把握出来ない定期便はイヤですね💦
自分で管理して安いうちに…と定期的に買うのと、勝手に送られてきて数を把握していない。
→例えばストック数が同じであっても全然ストレスが違いますよね✋
売り手側に振り回されて買いすぎたら元も子もないですもんね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭😭!私は自分で定期的にその都度タイミング見て買いたいのに、旦那はすぐ何でもかんでも定期便に登録しちゃってそのあと放置なので。。
    私がちょくちょく確認して、次の月にずらしたりして。。
    あと歯磨き粉とかシャンプーとか他のも試したい時あるのになあ、、と😭
    解約は嫌みたいで、ほんと厄介な存在です😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私定期便してます😂
でもきちんと管理してて(してるつもりかも?笑)、何ヶ月分とまとめてきたらそれ使い切ってから届くように設定しなおしてます!
もし届く時期にまだストックが余ったりしていたらスキップできますし☺️

それか一回定期便で届いたら即解約です笑
金額が高くなっても解約ですね🤔

夫は無頓着で、何にも考えないくせに歯磨き粉とか尋常じゃない量使うので(一つのチューブを1ヶ月ほどで使い切る、ボディソープも何を洗うんだい?というほどシュコシュコ押しまくってます笑)、ストックがないと不安で😩💦

定期便取りたいならきちんと在庫の管理もして欲しいですね💦

• ママリ

ママリ

スキップするのがめんどくさくないですか?ちゃんと出来ててすごいです🥺✨
    Amazonの定期便だと知らず知らずのうちに高くなってることありますよね、、、

在庫管理しないなら、もう一切手出ししないで欲しいとすら思う過激派です🤣

旦那はたくさん使ったりしないし、切れてたら補充もしてくれるし、多くを求めすぎかもしれないですが。。
    毎月毎月ちょこちょこちょこちょこAmazonで、定期便やらプロテインやら筋トレのなんか??細々買って、結局お金がかかってることにストレスを感じます😭

• 7月13日