※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう離婚すべきでしょうか。生後間もない息子がいます。旦那は仮想通貨…

もう離婚すべきでしょうか。
生後間もない息子がいます。
旦那は仮想通貨にハマり、お金を使い込む始末。
挙句、仮想通貨のセミナーと行って、毎週日曜日に出かけてしまいます。
私はワンオペで買い物もろくに行けず、自分のことも何一つできない毎日を過ごし、産後うつになりました。
育児で外食も友達との飲み会もできない中、旦那は毎週末呑みに出かける。
夕食もお弁当も毎日欠かさず作ってるのに、文句を言えば、俺は仕事で疲れてる。仕事辞めたい。
明日からしばらく実家に帰ろうと思います。
旦那が何一つ変わらないのなら、離婚すべきでしょうか。
疲れきっているので、批判的な言葉は控えて貰えたら有難いです。
甘えたことばかりで申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ

まずは、自分が普通の生活が送れるように鬱を治すのが先ですね。平常心の時にもう一度考えるべきだと思いました。

けー

それで良いと思います。
家庭をかえりみず、産後間もなくの育児がどれだけ大変か、知ろうともしない男はこちらから捨ててやってください。
外で働くほうがよっぽど楽だしこっちは育児でもっと疲れてるよって感じですよね。
外で働いてる俺が偉い、育児なんて楽勝、家にいるんだから楽、みたいな考え、お前は石器時代に生きてたんか?くらい思います🤔

ママリ

まず、旦那のために夕食やお弁当作るの辞めましょう!
旦那さんは赤ちゃんではなく、大人なので自分でご飯食べられますよ!

そして旦那さんが休みの日は子供を任せて、主さんは実家に帰るか飲みに行くかしてください☺️

不安でしょうけど、旦那さんも大人だし父親なので1人で自分の子供の面倒みれるようにならないとダメです。無理と言われてもやらせましょう!

大変さを身をもって分からせないと、一生このままですよ☺️

みどり

わたしだったら耐えられないです😭産後3ヶ月って、思い出したくないくらい一番辛い時期でした。
そんな時期に協力し合えないなら夫婦の意味がないです。

ママリさんもうがんばりすぎですから、甘えなんて何もない、むしろ産後は甘えまくらなきゃいけないですよ😭😭

よそのご家庭に離婚した方がいいなんてとても言えないですが。まずはご実家に行って、他の大人がいる中で過ごせばきっと少しでも気分と体も楽になると思うので、ご家族を頼ってね✨
苦しかったら、またここで吐き出してくださいね✨