※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り準備で迷っています。自宅のベビー用品を洗濯して持っていくべきか悩んでいます。2か月半後に帰宅するため、何か良い案があれば教えてください。

里帰り おうちの準備

35wに新幹線で2時間ほどの場所へ里帰り予定です。
自宅のベビー用品(ベビーベッドのシーツやバスタオルなど)はみなさん、洗濯してから里帰りされますか?
自宅に戻ってくるのは約2か月半後なので迷っています...
主人にして貰えばよい話なのですが...

何か良い案があれば教えてください!

コメント

全てやってから、里帰りしました!🤭
私は高速で約2時間のところへ里帰り出産を経験したのですが、1人目の時に赤ちゃんをお世話(子どもと私が寝る部屋)床にジョイントマットを引くのを旦那へ里帰り中お願いしたら、まぁホコリなどの掃除もなく、ジョイントマットを拭くもありませんでした💦
2人目の時は旦那も仕事が多忙なので手が回らないのも分かるので、全て赤ちゃんの物は私が管理して、用意して、里帰りで必要ない物は綺麗に保管できるようにして、床等の掃除は帰宅後すぐにやるようにしましたよ( ; ; )もう仕方なかったです、掃除や片付け出来ない旦那なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全てやってから里帰りされたんですね🥺🥺🥺
    洗ったものは、袋などにいれて保管されていましたか??

• 7月9日

退会ユーザー

洗った物(衣類等)はタンスへ入れて、上に紙などを被せてました(^^)
    衣類以外の物はジップロックに入れて汚れないようにしました!!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹
    教えて頂き、ありがとうございます!!

• 7月9日
もんもん

やらずに里帰りしました!
軽く洗っといて〜ってお願いするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

その手も一つの手段ですよね!!ありがとうございます!

• 7月9日