※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

湿気が多く、普通に洗濯物を部屋干ししていると臭うようになりました。…

湿気が多く、普通に洗濯物を部屋干ししていると臭うようになりました。
日立の縦型洗濯機を使っていて、乾燥までかけると生地が傷む上に何枚か生乾き状態になるので
結局乾燥をかけた後も干さなくてはいけません。
ドラム式だと生乾きになったりはせずにしっかり乾くのでしょうか?

縮むのが嫌なものは乾燥かけずに干しているのですが、やっぱり臭いが気になります。

皆さんどうされていますか?

コメント

けー

ドラム式、しっかり乾きます!
極たまに、乾ききってないときもありますが大体乾燥フィルターが目詰まりしてたり…(毎回捨ててますが奥の方で溜まってるときがあります)
干してる者はサーキュレーターとか回してみたりどうですか?

はじめてのママリ

縦型です。乾燥機は使ってなくて室内干し除湿機とサーキュレーター使ってます。匂うのは乾くのに時間かかって菌が繁殖してしまうからと聞いてからなるべく早く乾かせる工夫をしてます。
一度匂いがつくとオキシクリーンとか煮洗いみたいなことしないと落ちないですがその後きちんと素早く乾かせば匂わないですよ!コインランドリーとかだとたくさん早く乾かせるのでたまに使います。

まずはなんでも御礼を言いましょう

ドラムで今の所生乾き臭はありません!
部屋干しのものは除湿機の衣類除湿モード使って干してるので気にはなりませんが乾燥機と除湿使う為電気代が痛いです🥲