※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ陽性で不安な方が同じ経験をした方いますか?家でキットで検査し、産院に連絡したら熱が下がり、5日後に再度電話がありました。

37wと1日でコロナ陽性なりました。
家にあるキットでしてみて、陽性で産院に電話かけたら熱が下がって5日後に電話してきてとのこと。

コロナもインフルエンザとおんなじ扱いにはなったけど自分の中で不安で不安でたまりません。
同じ経験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽんこ

私妊娠初期にコロナのワクチン打って2日間40度の熱が出ましたが健康な子が産まれてきました!
確か妊娠初期に感染するのが一番リスク高くて、後期はほぼほぼ体完成してるのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が唯一の安定剤みたいになってます‼︎
    自分の子を信じてみようと思います

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

先月コロナになりました!
臨月過ぎてではないですが…
後期入ってました😣
コロナは後期の方が危ないと聞くので不安でしたが、今のところ大きな問題はないです!
少し切迫気味ですが💦
でももう37w過ぎてますし、早産の心配はないかなと思います😊
今陣痛きちゃうとどうしたらいいのかとかその辺は産院に聞いてみてもいいかなと思いますが😣
不安になりますよね、、
ネットとか見ると色々な情報が書いてあって、良くないことも色々書いてあって💦
あとはお子を信じるしかないなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット見るとほんと泣きたくなります。だけど気になって調べてしまう💦悪い癖ですね笑
    陣痛こないことを願います🤲

• 7月8日
みどりーず🥝

まさに昨日このタイミングでコロナ陽性がわかりました。不安なお気持ちすごくわかります。

わたしは来週計画無痛分娩予定でしたがその日程が待機期間の関係もあって少しずれました。
通っている産院によってルールは違うと思いますが参考までに、
隔離期間以降であれば無痛分娩はできる、それ以前に陣痛が来るとむやみに帝王切開にはしないけど普通分娩になる、その場合立ち会いはできない。とのことでした。

ここにきてなんで...という気持ちでいっぱいですが、なってしまったものはしかたないとして元気な赤ちゃんを産むことだけ考えることにしました。
お互い無事産まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛こないことをお互い祈りましょう!
    詳しくは説明してくださりありがとうございます♪

• 7月9日
あかねこ

夜分すみません、うちも昨日娘の陽性がわかり不安な夜を過ごす妊婦です。゚(゚^Д^゚)゚。
自身が呼吸器の風邪を引いていて今夜中々寝れなくて、元気な娘を見ると安心してたんですが金曜日からの発熱…
予定帝王切開ですが不安でたまりません…
お互いなんとか乗り切りましょうねっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん心配ですね😢
    コロナになったらものすごく不安と胎動が唯一の安定剤になるので、感染対策だけは気をつけてください。
    お互い可愛い赤ちゃんに出会えるよう頑張りましょう♪

• 7月9日
ままり

私も今ナウでコロナです。今日発症。色々不安ですよね!私も産婦人科に行けなくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も熱が下がった5日後にと言われてしまいました。
    初期の時にいただいたカロナールを最初は飲むつもりではなかったのですが、もう体が限界すぎて産院で許可を出していただき飲み出したら大分楽になりました。

• 7月10日