※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中におりものに血が混じり、困惑しています。同じ経験の方いますか?

多嚢胞性卵巣、2人目希望のものです。

先月まで産婦人科に通い、薬を服用して排卵を起こさせたりリセットや内膜を厚くするなどの治療を行っていましたが、副作用が辛いこと、大量の薬を何度も服用する事が辛くて、6月20日の生理が終わってから病院には通っておらず、一旦妊活はお休みをする事にしました。

6月30日に一度仲良しをしたのですが、昨日は子宮が痛くて、おりものの量はかなり増えてるのですが、先程おりものに血が混じった状態でトイレットペーパーについていて驚きました。

いままで膀胱炎とかならなった事はありますが、おりものに血が混じる事ってあんまり経験なくて…

なにか病気だったら…という気持ちと、妊娠の期待とで困惑しています😭
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

同じ病気持ちです。
私は2人とも不妊治療で授かりました。やはり薬を服用したり、黄体ホルモンの注射を打つのもあり、大変でした。
なので、妊活をお休みした時期(3ヶ月ほど)ありました。
私はかなり出血しやすいタイプで原因不明の不正出血もしばしば😭
病気だったらと思う時もありましたが、2度ほど直ぐに病院で検査しても原因が分からなかったので、まずは1週間ほど様子(体温や体調の記録のみ)見て、それでも改善なく、酷くなるようなら病院へと行くようになりました。
焦りは妊活に良くないです💦
出血は仲良しがあると出ることもあるので、今後量が増えたり、生理がくる時期は違う、おかしいって思ったら、病院へすぐに行くのが1番の安心です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    なかなか子供の預けれなくて病院に行く時間もなく…
    本当にことごとく何やっても今年はダメで…(厄年なので)旦那との関係も嫌で離婚したいしでも2人目も、仕事も忙しくて…と色々思ってたら酷くストレスがかかってしまっての不調なのかな…なんて思ってしまいます🥲

• 7月8日

退会ユーザー

子ども預けて行きたい!凄く分かります😭私の行っていた不妊治療のクリニックは子ども同伴も大丈夫でしたが、つまんないー!と動き回ることも多くて、基本受診時間かかりますもんね…。
    旦那様の関係もストレスなのですね。またお仕事までしてたら、尚更妊活に励むの厳しいし、お仕事の合間の受診なんて、もっと困難だし、タイミング法にしろ、人工受精等にしろ、旦那がいることも気にしなくちゃいけないなんて、本当嫌ですね( ; ; )
    ちなみにですが、旦那様の身体は健康ですか?我が家の旦那は多忙すぎて、子種が元気もなければ量も無くて、私も旦那も不妊状態だったので、もし調べていないようなら、調べた方がまだ妊娠へ繋がる近道です💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

わたしの通っていた病院はまだ子供を連れての受診が出来なくて…
    うちの旦那ですが、多忙ですね💦
    週休一日なのでもしかしたら旦那も不妊状態…の可能性は0ではないかもです!!
    来月から単身赴任で遠方に行くので、さらにいまから妊活は厳しいなと思ってて、今回の出血で少しでも期待してる自分もいて😂

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

息子は自然妊娠だっただけに、今回旦那も不妊っていう考えに至らなかったのですごく参考になります🥺
    ありがとうございます😭

• 7月8日

退会ユーザー

自然妊娠からの不妊治療だと、本当大変だと思います💦ママリさん自身もだし、旦那様も1人目は出来たから2人目出来ない訳ない!と思う方も多いらしいです( ; ; )
    今回のが着床出血であってほしいと願う気持ちもよく分かります💦そうあってほしいですよね😭✨
    もし子種が元気かそうじゃないかだけを調べたいなら、TENGAという会社から不妊治療用に調べるキット(精子をトレイに入れて、専用のアプリで確認できる物)が一般的に販売されてます!(サンドラッグ等のドラッグストアにもゴムなどが置いてある場所にあったりします)
    私の旦那は病院でも初期は確認しましたが、それ以降は何時でも自宅で確認出来るので、それで確認してました!(2人目の時はそれこそ難航してたのでかなり重宝してました)お店で買うのは手に取りづらいと思うので、Amazon等で買うのがオススメではあります😅

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥹
    知識不足な事が多くて大変助かります💦
    一旦は子どもが1人もいないわけじゃないし、最悪一人っ子でもいいかななんて思っていたのですが、タイミングを見て旦那にも検査してもらおうと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月8日

退会ユーザー

ちなみにこれです!同じ会社から男性不妊用のサプリも旦那は服用してました!

• 7月8日