※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

うずらの卵は使えるでしょうか?初めは卵一つも使わないし黄身は卵Mサイズの3分の1だし全卵食べれる様になっても目玉焼きとか小さいの作れるしで使いやすそうです。

そろそろ卵をあげようと思うのですが普通の卵ではなくてうずらの卵はダメなのでしょうか( ・ω・ )?初めは卵一つも使わないし黄身は卵Mサイズの3分の1だし全卵食べれる様になっても目玉焼きとか小さいの作れるしで使いやすそうだなって思ったんですが....(・ω・`)✨

コメント

ピンクちゃん

硬めのゆで卵を作り耳かきいっぱい分の量をあげ少しずつ日により増やしていきます。間違っても卵白が入らない様にあげてくださいね😊そして全卵をあげる
● 開始時期:卵黄が食べられるようになってから約1ヶ月後
● 調理方法:しっかり火を通る調理法で(固ゆで卵、オムレツ、そぼろなど)
● 1日に与える量:最初は少量を与え、アレルギー反応が出なければ少しずつ増やしていく。中期で1/3個、後期で1/2個、完了期で2/3個までが目安

卵アレルギーは、卵白が原因となることがほとんどなので、卵黄を与えたときは問題がなくても、全卵を与えたときにアレルギー症状が出ることが多くあります。

全卵を与えた日から2日間くらいは、皮膚のかゆみや湿疹、下痢、嘔吐といった症状が出ないかどうか、よく様子を見てあげてください。アレルギーと思われる症状が出たら、すぐに小児科に連れていきましょう。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

それはわかってますよ〜🙌💕

うずらの話です(_ _*)✨
    みなさんやっぱり普通の卵ですよね😅

• 2月7日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

私は普通の卵にしましたぁ😊
    小児科の先生に聞いた時普通の卵であげてと言われたので😊
    すいません💦わかっていることコメントしてしまい💦

• 2月7日
T

初めまして( ᵕᴗᵕ )

ウズラの卵の方が確か濃い?と聞いた事があります。なので最初は普通の卵で進めていくのがいいのかな?と思いました^^;

卵ボーロを6ヶ月~食べてるお子さんで何もなければ、卵アレルギーの心配無いとアレルギー科の先生に言われた事があります。

なので、我が家の上の子2人とも、卵ボーロをあげてみて大丈夫か確認してから、卵料理を離乳食で与え始めました✨

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですね!
    とりあえず初めは普通の卵の方が
    よさそうですね!(´っ•ω•c`)

たまごボーロは全卵だから
    全卵いけるようになってから
    の方がどっちかと言えば
    いいと聞いたんですが
    卵あげる前に6ヶ月以降で
    あげてみる方がいいんですか?
    無知ですみません(^ω^;);););)

• 2月13日
ゆぅウサ

うずらの卵も、栄養成分などは普通の卵と変わらないので大丈夫だと思います💡

ただ、普通の卵より高いですよね😅

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

確かにそうですね〜笑
    けど使いやすいかな〜って( •́ .̫ •̀ )✨笑

やっぱりみなさん普通の卵ですよねwww

• 2月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちの場合は、卵を食べさせる前に7ヶ月の頃に乳製品でアレルギーが出て、その時にしたアレルギー検査で卵アレルギーが出たので…

最初はバターロール➡シンプルなビスケット(ムーンライトというもの)➡卵ボーロ➡卵(黄身のみ)をつなぎに使ったハンバーグ➡卵焼き(ここで初めて全卵)

という風に指導を受けてすすめていたので、普通の卵の与え方はわかりません💦

• 2月7日
R-Rmama

私は最初卵ボーロあげましたよ✨

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしも初めは思ってたんですが
    たまごボーロは全卵のやつが多いから
    卵食べれるようになってからの
    方がいいって聞きました( ・ω・ )!

• 2月7日
草組

私うずらあげました( ´・ω・`)
そもそもゆで卵作るのめんどくさくて…苦笑

たまごボーロあげてなんともなし!
全卵入ってる茶碗蒸し食べて問題なし!
よし!卵OK!って感じで超適当でしたw

パパとママが卵なんともないのであればそんなにビビらなくてもいいかなって思います(*´ω`*)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

まじですか!笑
    それは勇気いりますねwww

卵は二人共なんともないけど
    なんかなっても怖いし
    かなりびびってそろそろ
    あげようかなって段階ですwww

• 2月13日