※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを作る理由について、子どもが好き以外の理由を知りたいです。

みなさん、子どもを作った理由ってなんですか?
私は、自分よりも大切な存在に出会いたかった、妊娠出産育児を経験してみたかった、死ぬ時に誰にも看取られないのは嫌だ笑 です。

正直、私は育児も家事も苦手です。
一方、勉強と仕事と稼ぐことは得意です。

そんな私なので、なんで子ども苦手なのに子ども作ったんだなどと言われたこともあります。

でも、これって私が女性だから言われるんですよね。
私みたいなパパ、いっぱいいますよね。
世の中的にまだ男性=仕事、女性=家事育児という考えが根付いてるから、育児の苦手なママ=おかしいってなるんだと思ってます。

それに子どもだってずっと小さいままではないのに、子ども苦手だからって作ってはいけないのでしょうか…

もちろん、産んだからには夫婦共に精一杯の愛情を注ぐのは当然として、ママが苦手なことはパパに頼むか外注、その分ママの得意分野で子どもに利益還元(私の場合、勉強教えるとか良い学校に入れるとか?)する努力をして子どもが幸せを感じるならオッケーだと考えているのですが。

子どもが好きという理由以外でお子さんを作った方の理由を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫のことを愛していたので、自然とこの人との子供が欲しいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です!

• 7月8日
🫶🏻

私も上の方と同じ理由です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です!!

• 7月8日
❤️🧸moa🦊💜

歳とった時に、家族が誰もいなかったら寂しいかなと思ってです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!孤独老人になりたくないですよね!

• 7月8日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

そうなんですよね!
    もう1つ大きい理由が、旦那が子供を欲しがってた事です🤣
    かなり早くに結婚してて引っ張って引っ張って、6年目で子作りしました😇

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!
    うちはお互い若くはなかったですが3年待ってもらいました!

• 7月8日
はじめてのママリ

批判される意見かもしれませんが、ただ『女として産まれたからには産んでおこう』だけです😂子どもは好きでも嫌いでもなかったので、別に授かれなかったら諦めればいいや…ぐらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!全く同じです!

• 7月8日
月見大福

夫をパパにしてあげたかった、家族を増やしたかった、です。
未だに他人の子供は嫌いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も他の子は苦手です!笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

家族が欲しかった。が一番の理由です
うちは複雑な家庭で 家族団欒って今まで記憶にないレベルなのでそういうの憧れでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れますよね!わいわいするの!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも元々子供は嫌い?というか苦手というか好きでは無いので
    子育てしてても あぁ〜私って母親向いてないって思います笑笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
    向いてないと思うことばかりです!けどママが育児全てやらなければいけないなんてことないですもんね!

• 7月9日
ママリ

主人をパパにしてあげたいって気持ちがいちばん大きかったです!
私自身も望んでたことではありますが、理由があるとすると1番はそれです〜!
小さい子供好きですが、未だに他人の赤ちゃん怖くて抱っこできないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    赤ちゃん抱っこ怖いですよね!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが子ども好きだった事が一番ですかね😊
私は切迫体質で1人目早産で今も2人目安静生活していて大変だし、旦那さんワンオペ状態で申し訳ないですが、幸せと言ってくれるので私も頑張れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな旦那さんがいて幸せですね!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

家族を持つのが夢だったので産みました💐
幸福とはいえない複雑な家庭で育ったので…夢が叶って今は本当に嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそんな感じです!幸せにしてあげたいです!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

旦那が子供が好きだったからですね!!
私も子供嫌いで、学生時代の子に会うと、まさか私が子供いるなんて!って驚かれます🤣
でも子を産んで変わりました🥹こんなにも我が子が可愛いなんて💓

他人の子はいまだに可愛いとは思えませんが🤣子供が嫌いってことはなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!ママ姿想像出来ないと言われます!
    我が子は可愛いですね!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

結婚したら子供も産むのが普通だと思って理由考えたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいますよね!

• 7月8日
ままり

私を全面的に必要としてる存在が欲しかった、って感じです😂
すごく自己肯定感が低くて、私を本当必要としてる人っている?って思うことが多々あったので、私がいないと生きていけない!みたいな存在が欲しかったです。(夫は必要としてるかもだけど、まあいなくなって普通に生きてくことはできるかなと…😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    いつ死んでもいいと思ってましたが笑 この子が産まれたからには死ぬわけにはいかない!頑張らないとと思えるようになりました。

• 7月8日
うに

旦那さんと5年付き合ってて早く結婚したかったんですけど、「社会人になって3年間は仕事に集中しなさい」とタイミングを反対されてしまったからです!
なので先に子供ができました👶
結果的には両家とも初孫でとても喜んでくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜んでもらえてよかったですね!

• 7月9日
サクラ

結婚して妊娠出産するのが当たり前だと思っていたのが一番大きいです🤭後は、ちょうど周りに結婚妊娠出産ブームが来ていたのもあり、私自身子供が好きで母親になることに憧れていたのもあります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、憧れはあります!
    私も、子どもいないなら結婚メリットないなと感じてしまう派です。

• 7月9日