※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠中ですが、2Dエコーしかない産婦人科で4Dエコーを見たいです。別の産婦人科に行ってもいいですか?4Dエコーの費用はいくらですか?

今妊娠中なんですけど
通っている産婦人科が2Dエコーしか
ありません><.
4Dエコー見てみたいなと思ってるんですけど
それだけのために違う産婦人科行っても
いいんですかね?(°_°)
4Dエコーとるのどれくらいかかりますか?

コメント

小梅みかん

わたしの産院も2dのみだったので、別の所に4d撮りにいきましたよー✨

健診から通ってないとダメなところ、4dのみでも大丈夫なところ、様々あるようです。
安いところは5000円からで、わたしは7000円のところしか予約がとれませんでした。
でもすごく丁寧にみてくださり、2dと4dの動画や写真もとれて、大満足でした!

25週くらいまでがベストだそうです✨わたしは30週ギリギリでいったので、正面の顔はとれませんでした💦

しおり

返信ありがとうございます!
できるんですね(^^)
値段結構しますね…思い出のために4Dエコー撮りにいきたいとおもいます!
今22週なので急いでいきます♪

ぴたろ

私がもともと通っていた産婦人科では4Dエコーが毎回1万円以上かかると言われ😥
健診無し、エコーのみでお世話になれる産婦人科を探したところ、同区内に「4Dエコーの5000円、健診に通っている方だと無料」という所を見つけたので、思い切って転院しました!
タイミングや赤ちゃんの体勢によってはエコーにうまく写らない日もあるらしいので、なるべく安いところを…と探しましたが、エコーのみOKという産婦人科も多くありましたよ😊
良い病院が見つかりますように!

しおり

返信ありがとうございます!
近くの4Dエコーがある産婦人科に電話してみたら29週までなら
2000円で撮れると言われたので
行きたいと思ってます(^^)
うまく顔が写ってくれること
祈ります…笑
細かくありがとうございました><