※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

上の子との関係に悩んでいます。妊娠中で構ってあげられない時もあり、申し訳なく感じています。愛情を伝えたいと思っています。

2人目妊娠中です。
上の子が赤ちゃん返りなのか、何となく寂しさというかストレスを感じてるのか…

ママ、(名前○○)ちゃんのこと好き?
ママ~!赤ちゃん苦しいって言っちゃうから、"ちょっとだけ"抱っこして😢
(名前○○)ちゃん、ママのこと、と~っても大好きだよ!
今日ね、ママいなかったとき、ちょっとだけ泣いちゃったんだぁ…
赤ちゃん産まれたら○○してあげるんだぁ~!(名前○○)ちゃん、お姉ちゃん?

と言ってきます。

上の子に寂しい思いさせちゃいけない!と頭では分かっていても、どうしても妊娠前のように構ってあげられなかったり、我慢させてしまうこともあって。

本当に申し訳ないし、情けないな自分…と思ってしまいます。
今日もふと甘えてきたので、寂しいときは我慢しないで泣いて良いんだよ💓と伝えたら、目が潤んでる瞬間もありました。

できる限りの愛情は伝えたいし、赤ちゃん産まれたら思う存分、抱っこして構ってあげたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4歳なのですが
妊娠中はそんなことなく
赤ちゃんいることに理解してくれてて
あ、意外と平気なのかも!と思ってたら
生まれたら
ママが1番好き、ママ1番かわいい
とか毎日言ってきて
今までそういうのをいうタイプまではなかったので
寂しいんだろなって思ってます😭

抱っこたくさんして喜んでくれてます!💗

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

うちも赤ちゃんいることは理解してくれてるのですが…
    つわりが酷くて構ってあげられなかったのがキッカケです😭
    産まれてからもまだ続きそうですよね…
    一生懸命寂しさ隠すところがまた申し訳なくなってしまって😢

私もたくさん抱っこしてあげたいです💓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!

うちの子も最近
ちょっとでいいから抱っこして?
ママ怒ってても大好きだよ
とか言ってきます🥺

今までと変わらず接しているつもりですが、やっぱり我慢してるのかな…

上の子のケア難しいですよね💦

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

妊娠13週ってまだ体調も安定しないし、構ってあげたいけど自分のことで必死な週数でもありますよね😭

子どもなりに気を遣ってくれてるところが、またさらに申し訳なくなってしまってしまいます💧

上の子のケア、ほんとに難しいです😢

• 7月9日