※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
家事・料理

PMSが酷い方、生理痛が重い方などにお聞きしたいです。生理前、生理中の…

PMSが酷い方、生理痛が重い方などにお聞きしたいです。生理前、生理中のやる気が出ないとき体調が悪いときなどの料理はどのようなものを作りますか?
最近は暑さも加わってきましたし、あと数ヶ月は更にしんどくなります。正直自分はおにぎり一個とか何なら抜きでもいいくらいの体調の時に自分が食べない分の料理をしたくないですし、何日かは弁当で済ませたいくらいです。
同じような方いらっしゃいませんか?

何日か持たせられるもの、簡単に作れるものがあればいいのですがイマイチ思い浮かびません。
これが冬ならシチューや鍋とかでいいんですが、夏にそれはできないし、カレーも今週やってしまったのでどうしようかなと悩んでいます。
もう数日で来ると思うので来週どうしようかなと思っています。
普段は良く食べる方ですが生理中は本当に痛みも強いし、生理中は太りやすいと言われますが毎回3kgは減るくらい体調も悪く食欲も落ちてしまうくらいの状況です。
パートですが、仕事もしてるし余計に体調も悪化した状態なので少しでも料理の負担を減らしたいのですがオススメ料理はありませんか?
自分は食べられるものを食べる感じなので自分が食べることができないようなものでも何でも大丈夫です。

コメント

ママリ

PMSひどいので、ピル飲んでますがおすすめです!
私はイライラしすぎて生活に支障を感じたので飲むようにしました。
根本から解決しようというのは見当違いでしょうか?😇

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    根本から解消できれば一番いいんですけど、20代の時からずっとこんな感じで 
    病院は通ってピルも含め色々試したんですけどなかなか合うものが見つからなくて
    お医者さんにもこれは出産するのが一番良い治療だと思う的なことを言われ、
    その数年後出産してそこの改善を期待したものの良くならずで。
    結局、漢方飲んだり鎮痛剤飲んで効くときもあるし効かないときもあるけど何とかやってる感じです😣

• 7月8日
ゆりこ

生理痛やpmsがひどい時は麺類に限ります😂
うどん煮て乾燥わかめ入れるだけ、とか、そうめんとかお蕎麦とか!
納豆ご飯と味噌汁だけのときもあります笑
もちろんお惣菜買ってきたりお弁当買うこともあります!
自分のからだがしんどいのでごめんーってことにして思う存分ラクします🥹