※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しいパートで正社員登用の話があり、勤務期間が経っても変化がないため不安。自分から進展を求めるべきか、会社からの提案を待つべきか悩んでいます。

2ヶ月前に新しく始めたパートのシフトの件です。


求人自体は短時間の募集でしたが
こちらが希望していた職種だったのもあり
短時間でも経験を積めるので、ありがたいと思い働かせていただいています。

ただ私はシングルなので、ずっとこの先何年間も
短時間のままというわけにはいかないので

あらかじめ面接の際、いずれかは正社員になれるかどうかを聞きました。
そしたら、正社員登用ありという話でした。

しかし、まだ2ヶ月とかの勤務期間だからか
一向に時間が延びるという事はなく
どれくらいの期間を経たら時間がもう少し延ばせるのか
もしくは正社員になれるのかを
こちらからするのは気まずく出来ません。

ただ、会社の方からもないので不安です。

以前、1時間延ばすかどうか聞かれて
是非!と言ったのですが,その話も無かったことになっている様です。

みなさんは、これからどうステップアップしていけば良いかを
自分から聞きますか?

それか、会社から打診されるのを待ちますか?

コメント

co..❤︎

まだ2ヶ月なら聞かず様子見ますね…
自分の出来もわからないですが1時間伸ばすか聞いたものの戦力外なのかもしれないですし
まだまだ新人様子見ます
私ならですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らず頑張ります!
    コメントありがとうございました!

    • 7月9日
deleted user

私なら、1時間延ばす話だけしてみます!
入って2ヶ月であれば、正社員はまだまだ先の話だと思うのでしないです☺️✨
でも1時間延ばすのはすぐにでも出来ますもんね💓
収入にも関わるので、私なら勤務時間だけ聞いてみます🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間伸ばせるかだけは聞いてみようと思います🥹
    ありがとうございました!

    • 7月9日
prn

正社員登用ってそんなすぐの話じゃないと思います。1年とか経ってそれなりに仕事ができて信頼があったりして上長が上推薦する形だと思うので2ヶ月でそんな話が出るとはまず思わないです。3ヶ月は試用期間とかのところもあるので時間を延ばすにしても試用期間終わってそれなりに仕事を与えられるくらいになってからなのかもしれないですしまだ流石に様子見ますかね🤔半年くらい経ったら収入面のこともあるのでこの時間しか働けなさそうなら掛け持ちなど探そうと思うのですが勤務時間を延ばすのは難しいですか?って聞いてみてもいいかなっても思いますが、仕事ができて信頼されたり戦力なら会社の人件費的に問題なければ声かけてくれそうな気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。焦りすぎていました💦
    とりあえず、与えられた仕事を丁寧にこなしていきます。
    半年くらい経ってからですよね、時間伸ばせるかどうかとかは😇
    今はコツコツ丁寧に仕事していきます!!
    ありがとうございました😊

    • 7月9日