※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーの見え方は機械や医師の技術で変わりますか?昨日見えていた赤ちゃんが1日で見えなくなることがありますか?情報を共有していただけますか?

エコーの見え方は機械の性能や医師の技術で変わりますか?

今日8w2dです。

8w0dで不妊治療専門クリニック受診時、
GS40.4mm
CRL16.0mm
心拍確認162bpm
が確認できました。
まだ卒業できるタイミングではないと言われホルモン補充を続けていますが、出産予定の病院も受診するようにと言われ、翌日に大学病院を受診しました。

8w1dでの受診でしたが、胎嚢は見えるものの赤ちゃんがきちんと映らず、心拍のようなピコピコは見えたのですが、ハッキリと赤ちゃんが見えないため、1週間後に再度受診となりました。大きさも測ってもらえませんでした。

昨日見えていた赤ちゃんが1日で見えなくなることがありますか?
あまり良くない状況なのでしょうか?
ご経験をお聞かせいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追記です…
不妊治療専門クリニックでの心拍確認は3回目でした。

みず

不安ですよね...

1人目が不妊治療の病院から個人の産院に転院。
2人目は複数先生がいる病院でした。
私の場合ははっきりとした不妊原因がなく、通水検査後のタイミング法だけなので状況が違うので参考にはならないかもですが、1人目の不妊の病院エコーの方がはっきり姿が映っていました。
エコー写真を見返しても鮮明具合が違いました。
2人目は先生によってキレイに姿が映っていたり、ぼやけていたりバラバラでした。
なので少なからず先生や病院の機械によってばらつきはあるのかなと思います。
角度とかでも見えにくかったりするのかもしれないので赤ちゃんを信じて待ちましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせていただきありがとうございます。
    病院の機械や先生によっても映り方が違ったとの事で、私の場合もそうだといいなぁと気持ちが落ち着きました。
    赤ちゃんを信じて、次の診察を待ちたいと思います。

• 7月8日