※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
住まい

テレビ東京がレコーダーのリモコンでは映らず、録画もできない。テレビは普通に映るが、アンテナの問題かもしれません。

テレビのリモコン使ってつけるとテレビ東京映るのですが、
レコーダー通して?レコーダーの方のリモコン使ってテレビ東京を選択すると受信レベルが低いらしく映りません。

レコーダーで録画してるので、テレビ東京だけ録画もできません。

テレビの方は普通に映るのですが、アンテナの問題なのでしょうか?

コメント

moon

うちはその逆です💦
テレビだとテレビ東京映らず、レコーダーつけると映ります😅
テレビ東京はアンテナが特殊なのかな😂
BSはテレビでもレコーダーでも映るのにテレビ東京だけ変です🤣

• naa

naa

逆もあるんですね😳
    今もそのままですか??😢

• 7月8日
  • moon

moon

ずっとそのままです😅設定色々いじっても変わらずです😂
    でも、実家にいる時もテレビ東京は部屋によってテレビで見られたり見られなかったりでした😅

• 7月8日
ミルクティ👩‍🍼

実家ですが、地デジになるので、テレビを買った際、日テレだけ録画できませんでした🥺
テレビでは日テレ観れるのに、レコーダーを通すと観れなくて録画が出来ませんでした🥹
テレビとレコーダーを設置してくれた業者に相談したら、見に来てくれました😅
レコーダーの設定ミスが原因でした😱

• naa

naa

レコーダーの設定ミスですか!
    そんなこともあるんですね😢

やっぱり業者に相談した方がよさそうですね😰

• 7月8日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

そのほうが良いと思います🥺
    テレビが観れると言う事は、アンテナが原因ではないそうです🥺
    アンテナが原因なら、テレビ自体、観れなくなるそうです🥲
    うちは、そのように説明を受けました😅

• 7月8日