※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中のお寿司で湿疹やアレルギーが心配。授乳後に症状が出た方いますか?授乳は避けた方がいいでしょうか。

【授乳中のお寿司】生後1ヶ月で母乳あげてます。お寿司を食べて授乳後、湿疹が起きたりアレルギーが発症した方はいらっしゃいますか?食べてしまって後悔してます。授乳は避けた方が良いですかね😢

コメント

あんず

お寿司ではないですが卵と牛乳のアレルギーあると知らずに普段通り食べて母乳あげてたら湿疹や蕁麻疹が子どもに出ました。
卵白と乳アレルギーでした。
魚のアレルギーがあれば湿疹でるかな、とは思いますがママパパにアレルギーがなければ可能性は低いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    あんずさんは卵と牛乳のアレルギーをお持ちなのでしょうか?💦
    やはり出る場合があるんですね😭

• 7月9日
  • あんず

あんず

今は治りましたが赤ちゃんから幼少期は卵白と乳製品除去でした。母乳の時期も医師に母乳から成分が赤ちゃんにいくからママは食べない、飲まないでねと言われ、私が食べなくなったら娘の湿疹もピタリと治りました。

• 7月9日
ぽんぽん🧸

今は完ミですが、上の子の時は混合で生物食べた後も授乳してました。
特に何も出ませんでしたよ🙂
アルコールや薬などでなければ大丈夫じゃないですかね〜?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    食べる量とかも関係するんですかね😔

• 7月9日
みー

えっ今日はお宮参りだったので、夜ご飯お寿司でしたよ💓
そして今授乳中です😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月おめでとうございます㊗️
    お寿司私も我慢してたので食べてたのですが、検索すると色々出て来てしまって気持ち死にますよね。笑 気にしすぎもよくないですね😞

• 7月9日
‪\( 'ω')/

授乳中はアルコールと薬とカフェイン大量摂取以外は制限かけてないです!🤔
生物よく食べてますが、特に何も無いです!

ちなみに上の子卵アレルギーですが、授乳中に卵たべて子供になにか出たとかした事ないです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ネットでいろんな意見が出てて何を信じればいいかわからなくなってしまいました😱
    食べすぎ注意します!

• 7月9日
きなこもち

完母です。上の子の誕生日にお寿司を大量に食べましたが授乳に影響ありませんでした☺️妊娠中もそうですが、授乳期も色々心配になりますよね💦