※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

手術後の経過や妊娠について不安です。自然排出と手術の違いやリスク、妊娠までの期間について知りたいです。3ヶ月待つ必要があるのか心配です。

けい留流産の手術受けた方
お辛いことを思い出させてしまい
申し訳ないのですが
とても今現在不安なので
出来れば答えていただけると
大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

明々後日に手術予定です

昨日少しおりものに鮮血が混ざってて
今日ごく僅かおりものに茶色ぽい血が混ざってました

自然排出になる方が体にとっていいのかな
とも思いましたが
全部出ない場合はまた手術ですよね

自然排出だったら
赤ちゃん見れると思うと
見るのは少しこわいかもしれないけど
自然がいいのかなとか。。。
でもそのためにまた手術日
先に伸ばすのもどうなんだろう。

手術の体験談見てると
リスクばかり目について
怖くなってきてしまって、、、、。

自然排出、手術それぞれ
どのような感じでしたか?

また、その後どのくらいで
妊娠されましたか?

病院では
一回生理きたら次の月から
妊娠okと言われましたが
ネットで調べると
3ヶ月くらいあけたほうがいいとも
書いてあるし...
子宮の中が整ってないから
ってことなんでしょうか?

調べるほどにこわく
不安になります😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

週数が違うので術法は違うかもしれませんが

私は13週の時に12週で成長が止まっているのが分かりました
その時点で1週間出血や腹痛も無く、もちろん自然排出もありませんでしたので、なるべく早く出すべきだと言われて、診断後翌日から入院しました
方法は促進剤を使って陣痛を起こし、子宮口を開いて出産と同じ方法で出しました

自然排出も手術も、最終的には子宮内に胎盤が残っていたら何かしらの処置は必要だと思います
私は少しだけ残っていて、内服薬をしばらく続けて子宮内を綺麗にしました

その後は病院では生理を3回見送ってから妊活再開してね、と言われましたが、元々不妊気味だったので結局次の妊娠まで2年程かかりました
3回見送るのは、子宮の中が荒れてる状態だから妊娠しても流産しやすい状態だと言われました
ただこれは先生の考え次第のようで、1回でも3回でもどちらの意見もあるのかなと思いました

お辛いでしょうが無事に終わりますように…

こなん

去年の11月に手術を受けました!
9週目に入ってるはずですが、5週目からサイズが変わらず心拍すら確認できないまま稽留流産手術を受けました。
早く次の妊活をしたかったので、稽留流産宣告受けた次の日に手術しました。

自然排出がいいのか手術がいいのか、どっちがいいのか私にはわからないですが💦
私の先生は手術をオススメしていました。
自然排出では結構びっくりするくらい出血するらしく腹痛を伴うので、仕事中や電車の中で、、と考えたら手術をオススメしますとのことでした。
ちなみに術後、出してもらったもの見せてもらいましたよ!希望したら見せてもらえるのではないでしょうか?

私の病院では1回生理がきたら妊活OKとのことでした!これは先生によって回数違うみたいですね💦
1回目生理がきてさっそく治療再開しました!結果的に2回生理を飛ばすことになったけど11月末に手術をして、2月にはまた授かりました😊

今はとてもお辛いと思います😭なかったことにはできないし、忘れることもできないけど、また帰ってきてくれることを信じて乗り切りましょう😭

くりまんじゅう

繋留流産して手術後半年後に妊娠しましたよ😀無事に手術終わりますように🙂

🐭

2月に稽留流産しました
早く悪阻から解放されたかったのと
先生の都合があったので
診断の翌日に手術してもらいました
ネットでは2回とか色々書いてありましたが通っていた病院の先生は3回見送ってのことで3回見送り再開後の最近妊娠わかりました