※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

千船病院でVBACされた方いますか?

この度、二人目を授かることができました。
一人目は、赤ちゃんの心拍が弱っていたため緊急帝王切開。
でも、今回はVBACをしたいとおもっております。
前回出産したのが千船病院でした。
千船病院でVBACされた方いらっしゃいますか??

コメント

かな

はじめまして(*^^*)
すみません、だいぶ前のご質問に質問なのですが。。。
私も全く同じく、1人目が赤ちゃんの心拍が弱って緊急帝王切開になり、今2人目を妊娠中でVBACを希望しています。
千船病院ではVBACできましたでしょうか??
他の病院でVBACされたのでしたら、是非病院を教えて頂けないでしょうか??
宜しくお願いします!

• ちー

ちー

ご懐妊おめでとうございます!
    千船病院では、vbacは一応可能です。
    が、先生方はあまりオススメできないとどの先生も言われてました。
    あたしも途中まで、vbacの予定でしたが、内診で前回の傷口の子宮か薄くなってきてるので、帝王切開に切り替えました。

が、やっぱりやりたかったなぁーと思います。
    千船病院で検討されてるなら、是非先生に伝えてみて下さい(*'ヮ'*)

• 11月1日
  • かな

かな

さっそくのお返事、ありがとうございます!
    しかもこんな夜中に。。。
    妊娠が分かって、VBACについてすごく悩んで全然夜も眠れなくて、でも、こんなに早くお返事頂いて、ホントにありがとうございます!!

そうですよね、やっぱりやりたいんです。。。
    安全第一なのは分かってる上で可能性を捨てたくなくて。

すごく貴重なご意見が聞けて前向きになりました(*^^*)

ちーさんは体調大丈夫ですか??

• 11月1日
  • かな

かな

すみません、途中で送信してしまいました(;>_<;)

2人育児、大変かと思いますが、お体にお気をつけて(ノ´∀`*)

本当にありがとうございました!!!

• 11月1日
cheese

はじめまして!
私も一人目を千船病院で出産し、来年あたりに二人目を考えているのですが、やはり自然分娩を経験してみたく、、千船病院はVBAC可能なんですか!?それを知って少し希望が!

もちろん子宮壁の厚さなどの問題はよく聞きますが、VBACを希望される方ってかなり少数派なのでしょうか?希望した際に先生からはどんなことを言われたかなど経験談聞かせていただきたいです!

• ちー

ちー

あまりいないっぽいですねー。
    多分、希望しててもリスクとかの説明を聞いたり、お医者さんに止められたりして辞める方も多いのかもですが。。
    子宮の話も、特にこの薄さだからvbacはできないという定義はないらしいので
    もしかしたら、やめさせたいがために、そう言われたのかな??とも思っちゃいました💦

体制が万全(すぐ、帝王切開に切り替えれる、危険な状態になった時に、対応できる医師が確保できるなど。。)な状態でお産に臨めるとは限らないので。。。
    子宮が破裂してしまったら、すぐに対応しないとですが
    千船病院では1時間かかることもあるということを了承して下さい。と同意書書かされました。

• 11月5日
  • cheese

cheese

お返事ありがとうございます。
    なるほど、そういう感じなんですね。
    リスクの話はすごくされますよね、、お医者さんだから仕方がないですがそういう話を聞くとこちらとしても不安になってなかなか踏み切ることがしにくくなりますね。

私の一人目の出産の時も逆子での帝王切開だったのですが、予定日までねばって地元の助産院で出産したかったんです。
    でもこれからのリスクの話で説得されてしまい予定日よりだいぶ前に千船での帝王切開になりまして。
    帝王切開してしまうともう二人目でも助産院では出産することはできず、それがきっと自分の人生での一番の後悔になりそうで(^o^;

せめて自然に出産してみたいという願望を叶えられないかと思ってますが、反面リスク不安との戦いでもありますよね。
    コウノトリ先生のような先生がいればいいのですが…(笑)

• 11月5日
  • ちー

ちー

vbac希望で出したものの、日に日に恐怖が湧いて来てたのも事実で。。(^◇^;)
    陣痛に耐えれるのか、破裂して子宮を取ることになっても後悔しないか?
    それ以前に、もし自分になにかあれば。。上の子の事がほんとに気がかりでした。
    最悪、記憶に残らない年齢でお母さんを失うことになりますから。。。

帝王切開も安全とは限りませんが、ほんとにご主人や身内とよくよくご相談して決められたほうが良いと思います!
    コウノドリ先生に診てもらいたいですよねー笑

• 11月6日