※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友人に10万借金をしていたことについて皆さんはどう思われますか?…

旦那の友人に10万借金をしていたことについて皆さんはどう思われますか?

1ヶ月前に里帰り出産から帰ってきたのですが、私が里帰り中に旦那が遊びまくってカードの支払いができなくなり旦那の友人に10万借金していました。
問題は、里帰り中お金の管理ができないだろうと思い、生活費はいくらで、家賃はいくらで、お小遣いはこれだけだよと毎月(3ヶ月間)給料日に伝えていたのですが大丈夫だよーと言っていて、帰ってきたら友人にお金を借りていたことです。
嘘をついていたこともショックだし、普通友人にお金を借りたら普通の友人としていられないというか、信用問題に関わるというか…人としてどうなのか疑いが強くなっています。
もうしない、今年中には借りたお金も返すと言っていますが、現在旦那も育休中で生活も貯金を切り崩しています。そんな生活を9月末まで送ります。
里帰り中までは普通に働いていて友人に10万借りる人が、10月頭から職場復帰して今年中に10万も返せるのでしょうか。
また、もうやらないと言っていますがこの言葉本当に信じられません。しかし、どれだけ口で伝えてもその場を切り抜ける言葉を言って逆ギレして部屋に閉じこもられてしまいます。
どうしたら気持ちが切り替わってくれるのでしょうか?お金に対して本当にルーズで、口だけ達者で行動に移さない(副業もするとか言いつつやってない)人にどうやってアプローチしていけばいいのでしょうか…お金を借りる人の神経がわかりません。義父が銀行員だったので相談でもしてみましょうか。とても怖い方です。

コメント

はじめてのママり

知り合い(男)が、
奥様の里帰り中に同じことをして40万使ったそうです。
仕事はできるひとなので、普通にどうにかはしていましたが🙄💦

私も昔驚いたんですが、男性同士って万単位のお金の貸し借りをしたり結構するんだな、と驚きました💦もちろんそれが常習犯だと縁切るらしいですが…女友達でお金の貸し借りなんてしないしもしも何かの支払いをしてくれたら心遣いを用意するくらいなので、女からしたら信じられないですよね〜。。
ただこれもある意味で男女の違い、とも思います。

一時的にでも家庭のお金からの支払いではなく、自分のしたことだから自分でどうにかしなね。次はないからね🖐️と言い放って自分で処理させます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女の違いだったんですか…😱
    私からしたら本当にありえない!!ことだったので、教えていただけてよかったです🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 7月8日
3kidsママ

借金も逆ギレも育休中なのもありえなくて絶句です😇もうやらないなんて当たり前です!そもそもやらないのが当たり前なんです💦育休切り上げて今すぐ馬車馬の如く働けって思います💦義父さんが旦那さんに厳しくしてくれるなら相談もありだと思います😢

Ryo

元旦那がそんな感じでした。
平気で友達にお金借ります。
まずその時同じようにもうしない。すぐに返すと言っていましたがやります。笑
あれから何回やったであろうか。
厳しくすればするほどどんどんお金面のルーズさは悪化していき、おばあちゃんに借りてそれで返してたり私のお金や娘のお年玉まで盗まれたこともありました。ここまでいくのははじめてのママリ🔰さんの旦那さんよりひどいかと思いますがお金を平気で浪費できちゃう人はなかなか治らない気がします。
私の場合義母義父に話しても対応は何もしてくれませんでした。親も親だったので。なので早いこと対応してくださる義父さんであれば相談するのはすごくいいと思います。