※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がストッケを使っており、下の子用にも購入を検討中。大人の椅子にクッションを使って座らせる方法も検討中。将来的に学習机の椅子として使用する可能性も考えている。皆様のご意見をお聞かせください。

ベビーチェアについて

現在3歳と生後7ヶ月の子がいるのですが、上の子はストッケを使っています。下の子はまだ1回食なので上の子が保育園に行っている時間のためストッケに座らせているのですが、もうすぐ2回食になることもあって下の子用にストッケを買い足すか検討しています。
もしくは上の子を大人の椅子にクッションなどで高さをつけて座らせて、ストッケを下の子用にするか、、と悩んでいます。
大人の椅子に座れるようになればストッケは学習机の椅子にしているという方を見たことがあるので、将来的にはそのように使うのもありかな?と思うと下の子もストッケを買い足した方がいいのかとも思っています。

皆様どうされていますか?ご意見いただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子のストッケを下の子に譲って上の子は大人の椅子にすわらせようと思っていましたが、
上の子がストッケを気に入っていたのと、大人の椅子だと足が付かないので、つい最近1歳の下の子にストッケを買いました😊
足が着くと噛む力とか勉強する時に良いと聞くので、長く使おうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦
    やはり足が着くことって大事ですよね、、大人の椅子で足がつくのはまだまだ先ですしね😭貴重なご意見ありがとうございます!!ストッケを買い足す方向で考えます🥺

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

1人目にストッケとは別のもの(スクスクチェア)を使っていましたが、2人目に譲り、上の子には別の子供用のイスを買いました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦
    上のお子さん用に買い足したのですね!!ちなみにどんなイスですか?☺️もしよろしければ教えて頂きたいです!!

    • 7月9日