※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水後の余分入院は健康保険適用ですか?知識がないので教えてください。

破水からの促進剤使用、吸引分娩で出産しました。
破水で余分に入院した分は、明細書の入院の欄に点数があれば健康保険適用になっているということでしょうか?😓

恥ずかしながら知識が無いため、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします🙇‍♂️

コメント

あき

その通りで、明細書に点数が入っていれば保険診療扱いになりますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️✨そうなんですね!😳
    教えていただいて助かりました🥲

• 7月8日
  • あき

あき

私も破水から数日入院してお産になりました☺️
    前期破水とのことで、保険適用での入院となり、保険金もおりましたよ😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど私も生命保険のことで気になっていて質問させてもらいました🙇‍♂️💦
    吸引分娩でしたが手術の欄は空白で、入院の欄には点数があったので請求できるようで良かったです🥲✨
    特に入院中、前期破水とは正確に言われてないので、先生がどのように診断書を書いてくれるのか心配です…ありがとうございます🥰

• 7月8日
  • あき

あき

入院の欄に点数がついていたら、おそらく保険金おりるはずですよ☺️
    入院給付金のみの保険金の場合は、保険会社によっては領収書や診断書のみで請求できる場合があるので、確認してみるといいと思います🙆‍♀️✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔✨
    とても分かりやすい説明、ありがとうございます🙇‍♂️💕
    とりあえず、診断書があれば大丈夫みたいなので提出してみます(>_<)❕
    ちなみに日本生命以外の保険会社さんですか?もし嫌でなければ教えてください🥲

• 7月8日
  • あき

あき

私は県民共済でした🤔
    普通の医療保険の方は妊娠出産の不担保がついていたので、請求できなかったのですが😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりすみません🙇‍♂️💦
    早く回答していただけて、気になっていたので助かりました🥲💕保険金、おりればいいのですが😂ありがとうございました(>_<)✨

• 7月8日