※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜通しよく寝ることに不安を感じています。他の赤ちゃんは朝自分で起きるのに、自分の子供は起こさないと起きないことが気になっています。発達障害で寝ない子もいると知り、過眠の可能性も心配しています。

めちゃくちゃ寝る赤ちゃんいますか😪?

生後7ヶ月、完ミです。
夜21時にミルクを飲んで朝まで夜通し寝ます。夜間は時々うつ伏せ寝から戻りたいけど上手く戻れず泣くことがあり、こちらが手助けして仰向けにするとすぐにまた寝ます。なので夜泣きは無しといって良いです。
事情があり朝7:30にはミルクをあげたいので、7時に起こしています。YouTubeなどを見ると同じ月齢の赤ちゃんは勝手に朝起きていて、親が起こすというのを見たことがありません。
発達障害では寝ない子が多いと知っていましたが、逆に過眠になってしまう子もいると知りました。こんなに寝る子はいるんだろうかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🌷

まもなく8ヶ月です!
保育園から帰ってきて19時に離乳食をたらふく食べて、20時に就寝。6時まで一度も起きずに寝てます☺️

はじめてのママリ🔰

娘も息子もよく寝ます✨でもどちらかと言うと息子の方がすごく寝る子はでした!それに昼寝もよく寝ます。
そのおかげで息子は大きく育ちました!寝る子は本当に育つんだなと思いました☺️

ママリ

私の子も7か月、完ミで、夜泣きなく8-9時間くらい連続で寝てます😴
朝6時くらいにはお腹空いて起きます。

チーナ

うちも7ヶ月、完ミで7ヶ月になる前ぐらいから22時前にはねて、上の子が起きる6時半頃まで起きません。
夜泣きはないです。
ただ最近、お昼寝がぐっすり寝れないようで、すぐ起きちゃいます😭

ななり

生後4ヶ月から夜通し寝てます!大体19時過ぎから翌朝6〜7時までです😂
娘のときは19時過ぎから翌朝9時まで寝てるのがザラだったので流石に起こしてました😂😂

ひ

7ヶ月、完ミで21時前から6-7時まで寝ますよー😄

👀

もうすぐ8ヶ月を迎えます、完ミですが、うちも夜泣きとか特になく朝まで延々と寝てます✨
寝返りみたいなのもあって、時々手助けして仰向けにするとかもあるので一緒です😊

朝は日によりますが、赤ちゃんの方が起きるのが早くて、ひとり遊びして待ってるか、足でトントン布団を叩いて起こしてくれるかって感じですが、早いと6:30〜7時頃には起きてる気がします😇
私が起きれないと諦めて赤ちゃんも二度寝して寝ちゃってます😵
ダメな母親で申し訳ない😂

🔰タヌ子mama

2ヶ月からまとまって寝ますよ😪
今は19:30~6:00まで爆睡です。少し泣いて起きることもありますが夜泣きと呼べるほどのものではありません。睡眠後退もほぼなしです。
朝も泣いて起きるなんてことはなく自然と目が覚めて隣りにいる私をトントンと起こしてきます。寝返りもしないので大の字で爆睡してます。
生活リズムも妙に整ってて寝ぐずりもなくスーッと寝れるので本当に助かってます。