※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

自分の子供が咳や鼻水の症状がある時、イオンにあるような室内遊びので…

自分の子供が咳や鼻水の症状がある時、イオンにあるような室内遊びのできるところに連れて行きますか?


うちの子は保育園に通っているので熱がなければ保育園には通わせてますが、そういうところに連れて行くのは他の人が嫌だろうなと思って連れて行っていません。

そのことで実母から「他の人は連れて行ってるけど。ちょっと神経質」だと言われました。
しかも怒ったようなかなり呆れたような言い方で。

そんなこと言ってたら一生連れていけないよとも。


確かに一生連れていけないかもなーなんて思ってはいますが、みんな連れて行ってるものなのですか?



私がちょっと神経質すぎるんですかね?💦

コメント

COCOA

コロナ真っ只中の時はちょっとの咳でも止めてましたが、
緩和されてからは、少しの咳や鼻水程度ならそこまで気にしません。

🐰

風邪の程度にもよりますが…わざわざ室内遊び場に連れて行くことはないけど、行ったショッピングモールなどにそういうところがあって子供が遊びたいっていうなら短い時間だけだよ〜と遊ばせますかね🤔

ママ♡

鼻水ダラダラや、常に咳が出ていたり、明らかにウイルス性の咳なら子供自身も免疫が下がっていると思うし、新たに何か貰ってきてもイヤなので連れていきません(˙꒳˙ )

多少の咳、気にならない程度なら別に気にしません(˙꒳˙ )

はじめてのママリ🔰

程度によりますけど、すごい咳、鼻水の子がいたら何故連れて来た?っておもいますね😅

かぁすぅ

症状の酷さによるかもです!

くしゃみした時に鼻水、たまにケホケホ咳くらいならいいのかな〜

垂れ流しの鼻水、絶え間なくゲホゲホの咳は行かないと思います!

deleted user

咳鼻水の程度にもよりますけど、ずっーとゴホゴホ、鼻水ダラダラの子がいたら、なんで連れてきたの?って思います。悪化しても嫌なので自分の子なら連れて行きません😅
たまーに咳出る、鼻水ちょっと出るくらいなら行きます。

ぴよこ

程度にもよりますかね🤔
ちょっとくらいなら行くし、ゴホゴホ、鼻水ダラダラ、なら行かないし🤔
全く何もない時しか行かない、てことはないかなぁ🤔

aoちゃん

私も連れていかない派です!🙋‍♀️
他の子どもにうつさないため、というのは当然ですが、我が子が悪化しないためにも自宅でゆっくり過ごすのがいいと思うからです☻子どもはどこでも触りまくるのでどれだけ気をつけていても病気をもらってしまう可能性がありますし、咳の症状があるなら飛沫感染も心配ですし💦
お母様は可愛いお孫さんのことを思って「遊びに連れていってあげて!」という意味で言われてるのだとは思いますが、熱を出したら看病するのはれのさんであり、保育園を休むのならば当然仕事にも影響が出てくるので、れのさんの考えを尊重するべきだと思います😊