※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズをアップするべきか悩んでいます。80mlしか飲まない時もあるので、サイズアップが必要か迷っています。

哺乳瓶乳首サイズアップしたほうがいいでしょうか?🤔

生後2ヶ月半、ほぼ完母なのですが、夜中一回だけ旦那に任せるためミルクにしてます。

今、おそらく体重4900gくらいで、ミルクは100ml作ってあげてますが、ここ数日80mlほど飲んで終わってしまうそうです。哺乳瓶を口にあててもペッとする感じです。

哺乳瓶の乳首はずっとSSで、するっと飲んでくれていたのでサイズアップしていなかったのですが、飲み疲れて80mlしか飲まないということもありえますか?

時期的にもサイズアップの時期かなとは思っていたのですが、サイズアップしてみたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でssは小さいですかね💦
飲むのにどのくらいの時間かかってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100ml飲めた時は10分で飲んでました!
    飲むのは遅くないのでなかなか判断できなくて😢

• 7月8日

15~20分で飲めないならサイズアップした方がいいと思います💦

あと元々哺乳力強い子なら尚更かと💦
おっぱいでは1回にめっちゃ出るのに、哺乳瓶ではあんま出てこないってなって飲み疲れるんかな?と💦💦

うちの子も哺乳力強くて、
ssだと、あまり出てこない!と怒って泣くので、
1ヶ月なってすぐにサイズアップしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!100ml飲んだ時は10分で飲んでいたのですが、母乳と感覚も違って疲れて嫌になっちゃってるかもしれないですかね💦
    母乳は母乳で出るのが多いようでよくむせてるのでなおさらかもです…😅
    サイズアップ検討します😊

• 7月8日
こた

夜中1回だけしか哺乳瓶使ってないのであればそんなに気にしなくてもいい気はします🤔日中、ママの母乳でしっかり飲めていれば夜中そんなに要らないよ~ってことかもしれませんし😊ちなみにうちもほぼ完母でそんなに哺乳瓶使わないのでつい最近までss使ってました😂今は1回量が200mlとかなのでさすがに時間かかると思ってMに変えました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付く前は母乳なんですが、できるだけお腹いっぱいになってもらってから寝てます!確かに夜中起きたものの少しで満たされてる可能性はあるのかな…🤔
    SS→Mにしたんですね!近々百日の撮影とかで外出先でミルクを飲んでもらう予定があるので、とりあえずサイズアップして慣れるか様子見てみます😊
    母乳もミルクも難しいですがちゃんと飲めていれば大丈夫ですもんね!熱中症とか脱水などは気をつけつつも、気にしすぎないようにします🤣ありがとうございます😊

• 7月8日
エルモ

Sサイズにした方が良いです。娘も2か月で80mlを10分で飲みますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ2ヶ月なんですね🧡
    サイズアップしてみます!早速後で買って今夜様子見てみることにします😊

• 7月8日