※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
住まい

1年生の子供がクリーニングしたばかりのソファに油性ペンでらくがき。アルコール除菌シートで拭いたが落ちず、カバーを外しハイター漬け。下の子も同様に落とし、1時間かかりました。対応方法を教えてください。

クリーニングしたばかりのソファにこども(1年生)が油性ペンでらくがきしてしまいました。

わざとじゃないですが、フタをはずしたままソファに行き描きこんでしまったみたいです。
クリーニングした直後なことにイライラが増し、「落とすまでご飯なし」と言いました。

アルコール除菌シートで一生懸命拭いていましたが、余計に酷くなり結局カバーを外しハイター漬けにしました。

余計な時間を取られるし、その後も下の子のテーブルチェアにも描きこんでいた(わざとじゃないらしい)ことが判明し、そこも落とさせました。

土日はワンオペなのにそれだけに1時間ほどかかりました。

みなさんならどう対応しますか。

コメント

おでんくん

もう諦めます😳
うちもわざとじゃないけど書かれたことあって、そのときなペン持ち歩くからやで!これから気をつけて!と怒ってそれで終わりです!!
ワンオペなら尚更諦めます!

てんまま

起きたことはしょうがないので割り切ります。
そして、油性ペンは使わせないです😅水で落ちる系にしています!