※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が縮んでしまい、入院を避けたい。同じ経験の方、37週まで持った方法を教えてください。

入院にならずに済んだ方いますか?
先週まで頚管3.4cmでお腹は張る時があるためウテメリンは飲みつつ順調だったのに、風邪と咳喘息を発症し咳が止まらずそのせいか一気に子宮頸管が2cmまで縮まってしまいました、😭
咳止めや吸入薬で今は咳は止まってますが、産婦人科からは絶対安静、できなければ入院。と言われてしまい、直ぐに実家に帰って一日4回ウテメリン飲みながらずっと寝ています。
来週また検診予定なのですが、その時にやっぱり入院しましょう、と言われそうな気がします。
実は1人目の時も切迫早産で緊急入院し、産院から転院先の医大病院が遠くて個室は高いから大部屋でほかの人に気を使うし、かえってストレスの毎日で本当に大変でした。

しかも今は病気で耳も悪い上、上の子もいるので、(自宅が実家から遠いので幼稚園と預かり保育と義実家+旦那が見ています)
入院となるとますます色々心配になりそうで💦
何とか入院せず37週まで行きたいので、全力でゴロゴロしてますが同じ方いますか?💦過去にそれで37周まで持ったという方どのような過ごし方したか教えてほしいです!

コメント

🐒

明日から34週ですが、昨日の検診で頚管長22.8でした!
25切ったら入院の話が前から出てましたが、上の子もいるし、リトドリンを4回に増やして36週まで頑張ろうってなりました!
お互い頑張りましょう😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦同じ週数ですね😭入院は絶対嫌ですよね、頑張りましょう😭✊

• 7月8日