※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がテレビ依存で手に負えません。どうやったら辞めさせられますか?家族がコロナになり外出できず、1週間ずっとテレビを見せたことが原因かもしれません。息子は可愛いけれど、気に入らないと大暴れします。どうしたらいいでしょうか。

1歳半の子供が手に負えません
テレビ依存です
どうやったら辞めれますか?

今日も寝かしつけ9時代にスタートさせて1時までテレビから離れず寝ようとさせたら大泣きヒステリック
寝たと思ったら4時にまたヒステリック起こして起きてきて食べ物食べてまたテレビ要求

テレビのYouTube切ってたのにうるさすぎてつけざるを得ませんでした

いつも朝起きてから出るまでや、ご飯の支度するときなど基本YouTubeに頼ってました

日中はよく出かけるようにしてあまり見せてなかったのですが、この前家族でコロナになり出かけれなくなり、体調悪い時は家で可哀想だったので1週間ぐらいテレビずっと見せてたのが更にテレビ依存度が増しました

もうどうしたらいいかわかりません
気に入らないことがあると大暴れ大泣き
朝起きたとき、気に入らないことがあるとすぐ髪の毛引っ張ってきてそれが嫌いすぎてこっちも強く怒ってしまいます

本当にもう出て行きたいぐらいしんどいです

普段は可愛くて溺愛してる息子なのに

コメント

ゆゆゆ

大きい布など掛けて、テレビ自体見えなくするとつけてって言われなくなりました!
テレビ見せても20分で大きい音でアラーム鳴るようにして終わりの時間とするとか、1歳半じゃまだ分からないだろうけど、先にテレビ見る時のルールを説明してからつけると良いかも知れません💦

はじめてのママリ🔰

夜中まで、また朝早くからお疲れ様です😭
ちょうどイヤイヤ期の始まりと重なってしまったんだと思います。

私もつわり時期に見せまくってて、YouTube見る習慣がついてしまいました💦

寝かしつけは、例えば外にベビーカーか抱っこ紐で出るのは無理ですか?もしくはドライブしながら。
結構この手を使う方を耳にします。

できれば旦那さんも一緒だと安心だと思います。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

いっそのことテレビ自体を一回撤去するとかどうですか?
そこにあると思えば要求しますが無ければ要求のしようがないかもしれません。
あとはどんなに泣いても喚いても見れないものは見れないと強い姿勢を見せることですかね。

とりあえずテレビで見るのをせめて地上波のみにしてみるのはどうでしょう?
時間帯によって面白い番組がなくなるので自然と離れませんかね?
TVのYouTube接続を完全に切って本当に見られない状態にすれば、YouTubeは見られないのが普通になると思います💡