※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が風邪をうつすたびに私は副鼻腔炎になり、夏は自律神経が乱れています。下の娘が風邪で発熱し、息子も咳がひどくなりました。自分も息子も治りたいけど、不安でしんどいです。

こんばんは。
毎月こどもの風邪がうつる度に私は急性副鼻腔炎に…
とくに夏場は自律神経乱れてるのもありで精密検査など
とくに問題なくても最近はこんな状況続きで💦
兄弟痙攣持ちで下の娘が金曜日から発熱風邪症状
ダイアップ入れて様子見ですが気が抜けない…
息子は最近軽い咳込みしながらも元気で土曜日の園のイベント練習しながら楽しみにしていたのに
咳込み朝からひどくなり今夜中も咳込みで起きてしまい
私もはやく良くなりたいのに寝れずほんとしんどいなと
はやめはやめに自分も息子も風邪症状出だした頃から
薬飲んだりしてたのに結局こうなるんだなと。
イベント参加できないのも自分の身体が毎回弱って
これ治るんかなとか不安になるのも気持ち今しんどくなりすぎてしまってます🥲

コメント

同じです😭私も今副鼻腔炎です💦
仕事も忙しく暑かったり寒かったりで自律神経も乱れて寝ても体が休まらないし蕁麻疹出たりイライラしたり不調が止まりません
私は毎月の生理時期に免疫力が落ちて娘の風邪がうつり副鼻腔炎と風邪症状に悩まされます😢
もう何科にかかっていいか分かりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹
    私も今年入ってから毎月生理前に風邪症状もらってしまい…今月は大丈夫そうかな思ってたら生理後から鼻の奥の痛みから始まりました🥲
    かかりつけの耳鼻科はありますか?
    抗生剤もらわないと
    毎回急性副鼻腔炎治らなくなってしまっていてレントゲンでとくに蓄膿が抗生剤終了後も続いてるわけではないのに
    毎月風邪もらう度なってしまい💦最近甲状腺調べたのですが問題なくこれは自律神経治さないとずっとだろうなと思い近いうち婦人科行かないとなぁと思ってる所です😞
    お仕事されてるならなおさら
    病院通いも体調管理も大変ですよね😭
    私も前みたいにこの体調で働けるのかなと…仕事できる時間見つける事ができても体調戻るのかが不安で😞

• 7月8日

退会ユーザー

ほんとに同じですね😭そうなんです、PMSも酷いし生理後症候群も酷いのでホルモン値調べてもらいたくて婦人科行きたいんですが私が珍しい持病があり受け付けてくれるところがあまりなく大学病院まで行かなきゃなので後回しになってます😓
    かかりつけの耳鼻科も近所にありますが人気なので混んでるし流れ作業なので薬出されて終わりって感じですね😮‍💨
    もう限界!と思ったら仕事終わって娘連れて耳鼻科予約して抗生剤もらいに行く感じです。
    この地味な辛さってなかなか伝わらず辛いですよね😭💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ちゃんと調べたいのに大学病院までとなるとお子さんまだ小さいと通院考えると時間見つけるのが大変ですよね💦
    私も婦人科行こうと思うのですが近くに口コミ納得できる婦人科なくて友達に教えてもらった唯一の所行こうかなと最近は思ってますが自律神経関係だと漢方効く場合もない場合もあるとかでほんとに合うお薬見つかるのかな?と😞
    最近夏場はとくに送迎時の
    ホットフラッシュや子供達に合わせての冷房だと寒かったりで体調死んでます😭
    ママリさんも耳鼻科信頼できる所見つかればレントゲンや内視鏡スコープもできてポリープあるかなど慢性化してる副鼻腔炎対応できるかもしれませんが耳鼻科少ないですもんね🥲

• 7月8日