※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
妊娠・出産

恥骨痛があり、出産に不安を感じています。先生とのコミュニケーションが難しい状況で、痛みに対処できる方法を知りたいです。体重増加による注意もあり、歩くのが困難です。残りの期間は我慢するしかないのか不安です。

ここ3.4日で急に恥骨痛が。。赤ちゃんも大きくなって下がってきて、出産もそろそろなんだなーという合図なんだろうけど、痛さにめげそうです。
この恥骨痛、先生に言ってなにか対応はあるんでしょうか?
里帰りなので、先生とのコミュニケーションがいまいちうまくいってません。体重もプラス12㌔になるので、だいぶ注意されています。でも、この痛さでは歩くのもちょっと難しいです。
やはり、残りは我慢になるのかな?
出産が不安で仕方なかったけど、この痛さがなくなるならがんばって産むから出てきて!!って気持ちになっています(;^ω^)

コメント

ゆっち

私も歩くのが必死になるぐらい恥骨痛くなりました(╥_╥)
ダメ元で先生に「恥骨が痛いです」って言ったら「そりゃ赤ちゃんも大きくなってるんだもん、しょうがないんだ。頑張って!」と言われました(笑)
その後イボ痔になり、恥骨の痛みなんか感じないぐらい苦しみましたw

  • natu

    natu

    やっぱり我慢なのですね(;一_一)
    しかも、イボ痔とは、、、(¯―¯٥)
    体重も体重なので、重くなったせいとかも言われそうで、明後日の検診憂うつです。でも、私だけじゃないんだ!ってだけで、勇気がでます(*^^*)ありがとうございます!

    • 2月7日
  • ゆっち

    ゆっち

    私も最終的に体重10キロ以上増えちゃいましたよ(´°_°`)産んで4キロ減・退院後4キロ減...あれ?って感じです♡←
    大丈夫です🍀もう少ししかないマタニティライフ楽しんで下さい👶🎵

    • 2月7日
セピアまま

その痛みは前駆陣痛ではないですか?
恥骨痛はどーにもでしません(^^;
我慢です!
この痛みでめげてたら赤ちゃんを産むときの痛みに耐えれませんよ!!✊

私は恥骨痛から約三時間で生まれました!
なのでもうそろそろでしょうか?😁
頑張って下さい⭐

  • natu

    natu

    残念ながら、陣痛ではなさそうです笑
    こんなに恥骨痛が痛いからせめて陣痛始まったらスムーズにでてきてねー!とお願いするばかりです笑

    • 2月7日
  • セピアまま

    セピアまま

    陣痛じゃなかったですかー💦
    赤ちゃんも今タイミング合わせてるんですね😃
    パパとママに会いたくてウズウズしてるんだと思いますよ!❤

    • 2月7日
ちび太

私も恥骨痛が続いて居て、寝返りも激痛です😭
先生に相談しても「痛くなりますよー」のみでした…
でも助産師さんは話を聞いてくれましたよ❗️
今日からトコちゃんベルトデビューです❗️
立ち上がる時の痛みもマシになりました✨

  • natu

    natu

    寝返りがきついですよね(;_;
    やはり先生に言ってもダメなんですね、、、ベルトは私はワコールを選んで付けてますが、効いてるか効いてないかわかりません笑
    でもつけないよりいいな!ってことで、ごまかしてます!

    • 2月7日
oumama

恥骨痛めっちゃ痛いですよね‼︎
動くたびに「痛っ」てゆってました😂
産むまで恥骨痛は治りませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも陣痛の方が100億倍痛いです😭

後少しですね(^^)
出産頑張ってください😊✨

  • natu

    natu

    陣痛のほうが痛いのはわかるのですが、それなのにこの痛さを直前でも我慢するのー?!って感じです。
    でも、あと少しですもんね!がんばりたいです!

    • 2月7日
みー☆

私も後期は恥骨痛の痛みに悩まされました!一応ベルトはしてみたものの痛みは無くならず💦

先生には産めばなくなるから!産むまで我慢といわれましたよ😅💦

  • natu

    natu

    ベルトしてるのですが、効いてるのか??という具合です。もう産後にきちんと効けばまぁいいかなぁと思ってきています笑
    赤ちゃんがきてくれるまでの辛抱ですね!

    • 2月7日
ぺーこ

こんばんは!
わたしも37週くらいから恥骨痛がめちゃくちゃ痛くなり歩行困難になるわ、寝返りも激痛でその度に起きてました(T_T)
検診のとき、エコーを見て先生が「おー大分赤ちゃん下がってるね!恥骨痛くない?」と言われてほんの数分で検診が終わったのを覚えてます(笑)
39w5dのときおしるしから始まり、不規則にくる生理痛のような痛みがあって病院に行ったら赤ちゃんの頭が触れるくらい降りていたらしくすでに子宮口3センチ開いていました!そこからお産がどんどん進み病院に着いてから5時間20分で生まれましたよ!
恥骨痛が痛くなるまでウォーキングをしていましたが、流石に体動かすことが出来なかったのでお風呂で恥骨ら辺をマッサージしたり暖めたりして過ごしてました(T_T)
無理せず今はゆっくりしてお産のイメージトレーニングをしても良いかもしれませんね♡

  • natu

    natu

    お産がスムーズだったようで、それだけで羨ましい!私も37週すぎたら本格的に歩くぞー!!と思っていた矢先のこれでした。
    お風呂マッサージいいですね!試してみます!

    • 2月7日
結優

恥骨痛私もありました。下着の着脱も痛くて、寝返りも痛くて、二時間おきにトイレ行きたくなるから起きるのもイテテテ、歩くのもイテテテ、段差上ってイテテテって感じでした。

病院では何もしてもらえず、耐えました。残念ながら産後もしばらく痛かったです。

  • natu

    natu

    すごくわかります(TT)下着とズボンもはかなくちゃいけないの?!って風呂上がりに思います笑
    産後もやはり残ることもあるのですね、、、ベルトしっかり活躍してほしい!!

    • 2月7日
  • 結優

    結優

    下着は床に置くか座って脱いだり履いたりしてました(笑)

    出産したら痛いの終わりって思ってたけど、いろんな痛みが残りました(笑)

    • 2月7日