※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
ファッション・コスメ

お盆に主人側の親戚の27回忌に出席予定です。27回忌だからそんなに畏ま…

お盆に主人側の親戚の27回忌に出席予定です。
27回忌だからそんなに畏まった服装ではなくても良いようですが、でも色は黒だよなぁなんて思ってます。
しかし真夏に黒の服はなかなか厳しいなぁと感じてて、フォーマルではなくていいならカジュアルでも下品でない服装ならいいかなと。
通販サイトを見てて画像のワンピースを見てこれならどうかな?と思うのですが、どうでしょうか?
上に黒のカーディガンを羽織れば法事に着ていっても大丈夫でしょうか?
首周りの部分がカジュアルすぎるかな…とは思ってるのですが、正直親戚の方々も法事より久しぶりに親戚が集合すると言うことの方が重要みたいなので大丈夫なんじゃないかな、とは思います。
ヤンチャ坊主2人連れなので動きやすい服装が好ましいなぁと😅
皆さんならどんな服装で参加しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首もとよりもサイドのスリットの方が私は気になりました。
法事なら正座する事になると思いますがサイドスリットでかなりはだけませんか?

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメント有難うございます。
    なるほど、サイドスリットのおかげで足捌きしやすく動きやすいかなと思いましたが、確かに正座した時とかに気になりますね💦
    他の検討します!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

同じようにカジュアルにと言われ、ブラウス+黒スラックスのような感じで出席しました。
周りもそんな感じが多かったです。
こちらはスリットがきになりますし、ご主人側の親族だと色々お茶だしなどお手伝いで動き回らないといけないので、ワンピースはなしかなぁと思います。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメント有難うございます。
    ブラウス+黒スラックス、なるほどその方が動きやすそうですね。ブラウスは白ですか?
    お茶だしなどで動かないといけないとは考えていませんでした…😱

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は白にしました!

• 7月8日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

有難うございます!参考にさせていただきます😊

• 7月8日