※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

破水か尿失禁か不安。病院へ行く用意あり。

破水だと自力で止められないですよね?

子供たちを寝かしつけその後自分も寝てしまい
何か出そうな感覚で目が覚めました
トイレまで30歩程歩いたと思います
パンツはがっつり濡れてしまいましたが何とかトイレで用をたせました
最初は破水だ!と思いましたが
トイレまで我慢できた
色が明らかにお小水、においはしませんでした💦
その後動いていても何も出ない
痛みや張りもない
とのことでもしかしておもらし?かと😥

ちなみに上2人は子宮口全開になってから人為的に破水させています

何かあればすぐ病院にいくつもりですが
雰囲気的に尿失禁ですよね😢

コメント

はじめてのママリん

もしなにかあったら怖いので病院に電話した方がいいと思います😭😭

  • みりん

    みりん

    電話するのが確実ですよね😭夫も子供たちも寝てしまい、電話したらきっと来てくれってなるしどうしようかと思って💦

    • 7月8日
あっぷるぱい

破水かどうか見分けるには
お腹に少し力を止めてみるといいそうです。
先日見分ける方法を看護師さんから教えてもらいました!

止まればおしっこ
止まらなければ破水だそうです🥺

  • みりん

    みりん

    トイレに向かうまでチョロチョロ漏れてしまいましたが、トイレに座ってからどっと出るということは我慢はできてたって事ですかね…
    破水だったら漏れそうとか思うより先に出ちゃいますよね💦

    • 7月8日
まーま

匂いが、無かったら破水の可能性ないですかね?

私は1人目の時、正座してただけなのにチョロチョロ~と漏れてくるものがあり、尿漏れ?と思ったのですが、稀に上位破水すると数日前にネットで見ていて、もしかしたら…と思い、病院行ったら破水でした!

念のために明るくなってから病院行ってみた方が安心と思いますよ。

  • みりん

    みりん

    尿だとアンモニア臭っていうじゃないですか、鼻がバカなのか本当に無臭で
    でも色が明らかに…なんですよ(生々しくてすみません)
    やっぱり破水だと出る!ってよりなにか漏れた?って感覚ですよね
    これが昼間なら間違いなく病院に行くのですが…
    ちょっと様子みて何事もなければ明日朝一で受診してみます

    • 7月8日
めろぅ

破水だと、生理のように止められなかったです。
勝手に出ちゃう💦
匂いも無臭〜ちょっと生臭い?感じでした。

私は前期破水でしたが、陣痛が全く来なくて促進剤入れたパターンでした。
破水しても陣痛があるとは限らないです。

赤ちゃんも、さくらさんも今から大変かもですが、応援してます!

もも

高位破水の可能性もあるので、病院に連絡してみて下さい。

みりん

一括での返事&遅くなり申し訳ありません
皆様のアドバイスで病院に電話したところ、病院側も迷った様子でしたが一応受診してとの事で向かうと破水しておりました😳
陣痛が来ず促進剤を使用して当日夕方に生まれ母子ともに健康です😌
ママリで相談しなければきっとそのまま寝てしまって感染症のリスクなどもあったかと思います💦
コメントくださった皆様ありがとうございました🙇‍♀️

まーま

ご出産おめでとうございます。

やっぱり破水でしたか。
夜中だったので不安なこともあったと思います。

今は身体を休めて、寝れるときは寝てくださいね。