※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト姫
ココロ・悩み

長野市在住の小麦アレルギーのお子さんを持つママ、情報交換しませんか?周囲に同じ状況の人がおらず不安です。グルテンフリー食品のお店が少ない長野で、ネットで購入している方いますか?情報を共有しましょう。

長野県長野市にお住まいの、小麦アレルギーのお子さんがいるママ、情報交換しませんか?
周りに小麦アレルギーのお子さんが全くいなくて、不安に思います。
長野は、グルテンフリー食品を売ってるお店が少なくて・・・。みなさん、ネットで商品を買うんですかね?

この商品いいよ!
とか、何か情報あったら、教えてください( •̀ω•́ )✧

コメント

くまたろう

長野市住みです。
身内に小麦粉アレルギーの子がいます。
最近は近所のドラッグストアでもグルテンフリー扱ってるけど商品が少ないと嘆いてました。
ネットでピュアボーロって卵・乳製品・小麦粉不使用のが売ってて気軽にお菓子も食べれないので喜んでます!

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

ピュアボーロですね😊
    検索してみます(*´ч`*)

そうなんですよ!なかなかグルテンフリー商品なくてチ───(´-ω-`)───ン

いつになったら小麦製品食べれるようになるんだろ(´._.`)シュン

• 2月7日
  • くまたろう

くまたろう

アレルギーって急に発症したりもするから難しいですよね(>_<)

うちの子はすごい肌が弱くてアトピーの疑いがあるんですよ。そしたらグルテンフリーにすると症状が改善する場合があるって言われました!
    アレルギーで大変だけど、小麦は取らない方が良いって考え方もあるみたいなんでプラスに考えて頑張りましょう!

• 2月7日
Ryou

前もコメントさせて頂きました!その後はどうですか?食事大変ですよね(´・ω・`)
最近ではアンパンマンのパッケージのカレー、ハヤシライス、ミートソースが簡単で時々使ってます☺︎小麦と卵の使用してないウインナーもスーパーにありました‼︎
お菓子はひなあられ食べてます!
あとお米のお菓子で人参の形をしたやつ分かります?勢いよく食べます笑!

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

こんにちは。
    アンパンマンシリーズありますね😊
    前に、カレーを買って食べさせたけど、苦手だったみたいで、食べませんてした。
    ウィンナーに、ハム!小麦が入ってないの見つけました!見つけた時って、メッチャ嬉しいですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ひなあられ!あ、お米から出来てますもんね😘駄菓子の人参の型のやつ!懐かしい~あれも食べれるんですね~☺️

うちは今、米粉の餃子の皮を細切りにして麺にして、煮込んで食べるのが大好きです❣️

• 2月10日
  • Ryou

Ryou

米粉の餃子の皮♡よかったですね‼︎食べてくれると本当に嬉しいですよね☺︎
    私にも何かいい商品あったら教えて下さい‼︎
    コープの宅配って知ってますか?おばあちゃんがとってるんですけどアレルギー表示があって分かりやすいですし、米粉のお菓子が売っていたのでオススメですよ‼︎米粉のクッキーとか米粉のおせんべいとか見つけました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月10日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

返信遅くなってすみません。
    コープ宅配、アレルギー表示あるなんて、便利ですね👍😊
    調べてみます❣️
    今日は西松屋で、米粉のお好み焼き粉、米粉のマカロニ、赤ちゃん用ケチャップを買ってきました❣️
    マカロニは、初めて見つけて😍
    食べてくれればいいけど😊😊😊

• 2月15日