※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中のお腹の写真が苦手で、SNSで見るとビクッとします。妊娠線があっても綺麗な肌でも気になります。自分も2回妊娠経験がありますが、理解できない部分があります。

妊娠中の方は見ない方が良いかもしれません。
また、不快に思う方いたらすみません。

妊婦さんのお腹が苦手な方いますか?
勿論服を着てたら大丈夫なんですが、丸出しの写真がSNSで流れてくるとビクッとします。
なんか怖いというか、言い方悪いですがグロいとすら思ってしまいます。妊娠線が無い綺麗な肌でも思います。
自分も2回妊娠経験がありますし、赤ちゃんを育てている立派なお腹だというのは分かってるのですが…

コメント

ママリ

私も、苦手です😅(今妊娠中ですが)
SNSにブラジャー1枚で載せてる人…
旦那さんとのマタニティフォト☜お腹にチュウしてるやつとか特にウワッ🥶てなる…
ママ友宅に行ったらお腹丸出しのマタニティフォトが壁に飾ってあったり。
ちょっと苦手です。

4人目妊婦ですが、腹出し写真はどうも苦手であまり神秘的とか思えません💦

• ママリ

ママリ

ブラジャー1枚で載せるの強過ぎですね…
    旦那さんがお腹にチューしてるの私も苦手です💦
    壁に!?私ならそういう人だったんだ…って見る目変わってしまいそうです😓

妊娠中にも関わらず共感ありがとうございます。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 7月8日
こだ

現在妊娠中ですが苦手です🤣
マタニティフォトとか正直なにがいいのかよくわからないです😳

服着ててお腹のサイズわかるような写真は全然大丈夫なんですけど、素肌だとおお...ってなっちゃいます
自分のお腹もです😳😳

• ママリ

ママリ

マタニティフォト、身内間で楽しむだけならまだしも他人に見せないでほしいですよね。

そうなんです!服着てたら手でお腹強調してても全然大丈夫なんですが…
    私も自分のお腹もあまり見たくありませんでした💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

妊婦ですが同じ感覚です。
ちなみに授乳もグロいと思ってしまいます。世の中には授乳フォトのような物があると知り、どのようなものか興味本位でSNSで見てしまい後悔しました。

• ママリ

ママリ

授乳フォトもびっくりしますよね。
    授乳って本来隠れてするもののはずなのに写真に収めて、しかもそれをSNSに公開するなんて信じられません😓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

服を着ていれば大丈夫ですが、お腹丸出しだとちょっと嫌です😣

• ママリ

ママリ

服着てたら私も全然平気なんですが…丸出しはどうも受け付けません😓

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

マタニティフォトをSNSにあげる意図はよくわからないです😅
もちろん服着た妊婦さんの写真みてもなんとも思わないです!
温泉とかでお腹大きい妊婦さん見てもなんとも思わないです!
でもマタニティフォトだけはなぜか苦手です🤣

• ママリ

ママリ

私は他の妊婦さんが服を着てないお腹をリアルで見た事はないですが、言われてみたら温泉とかで見かけたとしたらそんなに気にならないかもです…
    マタニティフォトはお腹ドーンってなってて絶対目がいきますもんね。むしろそこしか見るとこがない笑
    確かに写真だからこそ苦手なのかもです。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですがわたしも苦手です☹️
マタニティフォトもそうですし、胎動の動画で毛が生えてるお腹見るとよく載せれるな〜と思っちゃいます💦
洋服を着てれば大丈夫なんですけどね💦

• ママリ

ママリ

胎動の動画!?そんなのも載せられてるんですね…
    身内以外でそれ見て微笑ましいと思える人がいるのか疑問です😓
    そうなんです。服着てたら全然気にならないのですが💦

• 7月8日
はじめてのママリ

分かります😂
街で見かける分には何とも思わないんですが、写真はなんだかゾワゾワします。
たまに無加工で毛穴もそのままの流れてきて更にうわぁ…ってなります。

• ママリ

ママリ

街で見かける分には、むしろ心の中でエールを送るくらいなんですけどね笑
    写真はどうも苦手です…
    無加工も確かに嫌ですが、ユーライクとかで撮られたであろう異様に綺麗な写真も、それはそれで気持ち悪いなと思ってしまいます💦

• 7月8日
めろんぱん

妊娠中、9か月でお腹パンパンで人のこと言えませんが…

人のお腹丸出しのマタニティフォトとか見るのすごい苦手です。
そして、自分が撮るのも絶対嫌です…
SNSとかにあげる人いるんですよね?
上の方も仰られてますが、旦那さんがお腹触ってたり、キスしてたりするのもなんかダメなんです…
なぜなのかはよくわからないです笑

でも同じような感覚の方がいると知れて安心しました!!

• ママリ

ママリ

私も人のも自分のも嫌です😓
    写真撮る事ですらハードル高いのに、SNSに載せるなんて考えられませんよね…
    お腹にキスの写真は更に受け付けません笑
    私も理由は分からず😂

この時期に妊娠9ヶ月、暑くて大変だと思いますが熱中症に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    ちなみにうちも真夏生まれと真冬生まれですが、1ヶ月湯船に浸かれないという点では夏生まれの方が良かったです笑

• 7月8日
  • めろんぱん

めろんぱん

めちゃくちゃわかります!!
    マタニティフォトの腹出し写真が年賀状の人とかいて…
    ちょっと引きました笑
    〇〇(私)もやりなよ☺️って言われました😅

ありがとうございます!!
    うちも真冬産まれと真夏産まれです😊
    応援していただき嬉しいです🥰 出産頑張ります!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

なんでインスタとかにわざわざお腹出してる写真あげるんだろう……ってなります
素肌は別に見せなくてもいいのでは??って私は思います
自分たちだけの宝物にするならまだいいですが、人様に見せるようなものではないのかなと、、
せめて服きて欲しいです

うれピコ

現在妊娠中ですが、他人のお腹は無理です💦
なんかこう、破裂しないのはわかってるけどしそうで怖いというのがあるんですよね😂
出産や授乳をYouTubeにあげてる方いますが、いや普通に気持ち悪くない?と思ってしまいます💦

にゃか💙🍭💋

わぁ…ものすごくわかります…!😭💦
言い方悪いですがちょっと気持ち悪いというか、、、

私自身が妊娠中めちゃくちゃ太ってバリバリ妊娠線入ってたり、息子が大きめでお腹もパンパンだったっていうのもあって出歩きたくもないぐらいだったので🤣

自分達だけの思い出としておさめておいて欲しいです笑