※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
妊娠・出産

お盆の帰省計画が忙しく、妊娠6ヶ月で体調心配。旦那の家族に挨拶し、遠方を移動するスケジュールが無謀か心配。体調を崩さないか心配です。

お盆の帰省?について(妊娠6ヶ月時)

6月に結婚し、まだ旦那の祖父母に挨拶していなかったのでお盆に行くことにしています。(福岡)

旦那とは現在別々に暮しており、私は仙台、旦那は、埼玉にいます。

予定としては8/10に仕事終わりに私が旦那のいる埼玉に行きます。その後、夜に埼玉を出て次の日に京都に向かいます。(私の父方のお墓参りの為)12日〜16日までは旦那の母方の叔母宅に2泊。父方の祖父母宅に2泊。16日〜17日はホテルに行き、17日の夜にフェリーで関東に戻り19日か20日に私は仙台に帰る予定をしています。

旦那が立てスケジュールがかなりみちみちなのと、旦那は自分の家族だからか私が旦那の親戚に気を使うと言うことを私が何度言っても気を使わなくて大丈夫と言います。

行きは仙台→埼玉は新幹線、埼玉→京都→福岡は車です。
途中ホテルに泊まることは無しです。

先月から考えておりましたが、なかなか無謀なスケジュールで確実に体重を崩す予定をしています。

6ヶ月はこんなにアクティブに動いても大丈夫なのでしょうか。

コメント

みー

母方、父方にそれぞれ2泊ですが、私なら1泊がいいです😓
何ならホテルに宿泊して日帰りでも。

妊娠中は何があるかわからないですし、せめて1泊ずつにしてもらえたらいいですね。

はな

何があるかわからないのもありますけど知らない人の家に何泊もするほうが滅入りそうです💦

ママリ

車に1時間乗るだけでも疲れるんですが、埼玉京都福岡は車移動なんですか!?リクライニングするとしても、ちょっとしんどいのではないでしょうか?ずっと同じ体制だと深部静脈血栓症もできやすいですし、色々不安を感じる計画ですね。
叔母さん、祖父母さんとは面識あるのでしょうか?逃げ場がない状態で2泊はしんどいと思います。ちょっと疲れたから向こうの部屋で寝ます、とかができればいいですが…

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならまだそこまでお腹は出てないかもしれませんが、疲れやすいのでなかなか大変だと思います💦
私なら行かないですが、どうしても親戚に挨拶しなきゃいけないなら、京都のお墓参りは諦めて仙台→福岡を飛行機移動して現地集合にします。妊娠してなくてもその距離を車移動ってキツイですよね!?トイレも近くなるので大変だと思いますし‥😭
そして他の方もおっしゃっていますが、各1泊ずつにしてもらうと思います💦