※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まなくなりました。搾乳機で母乳量は増えるでしょうか?哺乳瓶を拒否するけれどミルクをあげたいです。改善方法はありますか?

完母で最近あまりおっぱいを飲まなくなりました、、
搾乳機で母乳量増えますか??🥲
ミルクあげたいんですが哺乳瓶、ミルク拒否で
改善方法はありますか?

コメント

ヨーグルト

私も一時期ありました。
本当におっぱいを咥えもせずただ永遠に泣く…って感じで精神参ってた時期が…😑💦

私の場合の改善策は…
① 色んな向きで授乳を試してみる!
左のおっぱいをあげる時、👶🏻の足(体)が通常 右に来るのを 左に持ってきたり…

縦抱きで上げたり…
添い乳をしてみたり…などなど!

② おっぱいの出が悪いと判断したから 飲まなくなった場合は…
搾乳器で少し出して 直でおっぱいをあげてみる。

③ 哺乳瓶拒否なら コップ飲み。

娘は 生後6ヶ月からコップで飲めるようになりました!
首が座ってる場合は、コップ飲みも直ぐにできるようになると思います✨

助産師に聞きましたが、搾乳器も有りですが、やっぱり直で飲んでもらわないと刺激が足りず、母乳量が減るらしいです。。。

なので、卒乳するまで完母で行く場合は 頑張ってみるのをおすすめします!

でも、絶対しんどいし、精神的に来ると思うので 程々に頑張ってください🥺
私はいろいろ重なって その時期に育児ノイローゼ気味でした🥲