※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科に行った際の診察室の様子について質問です。子供がじっと座らず多動で先生との会話も難しい時、この年齢の子供は普通なのか心配です。

年中のお子さんがいる方に質問なのですが小児科等こどもの病院行った際、診察室ではどんな様子ですか?
うちの子はずっと椅子に座って回転して止まらない、話を聞かない、挙げ句の果てに『先生の椅子邪魔〜』発言。とにかくじっと座れません。私と先生が話していても大きい声で話しかけてきてその都度、話を遮られます。
『うちの子多動あって…すみません…』と謝ったら
これくらいの年齢のお子さんはみんなこんな感じだから大丈夫だよ〜と言われたのですが本当ですか?😅

コメント

ゴーヤママ

診察室では1人で座って黙ってされるがままです。笑
多分恥ずかしがり屋なので喋らないしされるがままなんだと思います。笑

ママリ🔰

うちも多動ありますが診察室では凄く大人しかったです(笑)
待ってる間は6歳の今でもソワソワしてますが(笑)
下の子は年少ですが上の子と同じく診察室では大人しいです😂

はじめてのママリ🔰

娘は、椅子に座って大人しくしていますね。
診察室の特別な雰囲気があるので、普段はおしゃべりですが、じっとしています。

はじめてのママリ🔰

じっと座ってますよ。

Rick

じっと座るし、先生にどこが痛いか答えられるし、お口開けてーとかもできます。
歯医者も1人で座って受けられます。

ままり

うちもじっと出来ない時の方が多いです😅
うちの子は診察室の机に貼ってるマグネットで遊んだりウロウロしようとしたりですね💦
最近やっと聴診器とか喉見るのに口開けたりがスムーズに出来るようになったレベルです(笑)
皆さんのコメント見ると座ってる子の方が多そうですね😂

年中の下の子は自分が診察してもらってる時はじっとしてます。
ただ、待合室や自分の診察の番じゃなくなったら(兄妹で行って兄の診察中など)あちこち触ろうとしたりして全然大人しくないです。

べき

うちはちょっと人見知りで恥ずかしがりなので、病院ではちょこんと座ってじっとしてます。
そして喋りません。はにかんだり頷くだけです。

ゆか

先生と話してるときに私に話しかけてくるときもありましたが、「先生と大事なお話してるから待っててね。」と言って待たせてます。

多動と言われてるのですか?年少くらいまではそのような感じでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

手を繋いで歩くことができないのでハーネスないと外出できませんし、保育園でも椅子に座ることが出来ず脱走ばかり、家でもじっと座ってることがなく多動と診断されています。

• 7月8日