※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後9日経過、傷と後陣痛が続き、授乳時の子宮収縮が激痛。痛みが続く場合、再受診を検討中。

帝王切開してから9日が経過しましたが
傷も痛いし、後陣痛も辛いです。

まあまあな激痛で足の先までしびれるほど
痛いのですが、帝王切開で出産された方、
痛みは結構続きましたか?

母乳も一回授乳で40mlほど出ており、
授乳の都度、子宮の収縮の痛みが激痛です😱

病院でもらったボルタレンも無くなってしまい
受診しようか迷ってます😭😭

コメント

ママリ

帝王切開後は1ヶ月は結構痛み残ってました!
2人目だと後陣痛も1人目より強いし傷の痛みもプラスされてかなり痛いですよね😭

我慢せず受診してもいいと思います!病院に行くのも一苦労だと思いますが😭

• ママリ

ママリ

気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです😭

そうなんです。
    1人目より間違いなく後陣痛酷いです!退院後こんなに痛みが続いた記憶もなく😓もうどこが痛いのかわからないぐらいあちこちが激痛で病みそうです😱

あと病院に行くのも一苦労なんですよね…泣 新生児連れて移動しないといけないですし😓
    1人目は産後一ヶ月前に炎症が起きて点滴に1日何回か通った記憶があるので…😓また同じことになるのは嫌だなと😨

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとに帝王切開後って泣きそうな程痛いですもんね…
    傷だけなら、後陣痛だけなら耐えれたかもしれませんが、ダブルの痛みなのでしんどいですね🥲

移動も待ち時間も全てが大変ですね😭
    通うのは大変ですね…多めに薬もらえるかも相談したりしてどうにか受診できたらいいですね😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

まじで泣きそうなぐらい痛いです。亀のような速度で歩いてますが、あとどれだけ続くのかもわからないから、痛み止めなく耐えれる気がしません😱

• 7月7日
ゆいみー

その後いかがですか?私も帝王切開後1週間以上経過しているのですがいまだに激痛でうまく歩けないし熱いような痛いような感じで本当に治るのか不安です😭よくなりましたでしょうか??💦

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃケロッと元気になってますよー!!一ヶ月検診以降、少しずつコルセットを巻いて締めてます。骨盤のぐらつき凄くて歩くのも苦労したので🥹

痛み止め絶対もらいに行った方がいいです!!!
    痛みはとにかく人の人格を狂わせます…💦
    私、退院して数日後に39℃近くの熱も出ました。すぐ下がりましたが、7/7の23時半に息子も娘も連れて主人に運転して貰い病院に走りました。

激痛で大号泣😭本陣痛並みの痛さでこれは気が狂うと連絡して、術後すぐ飲んでたボルタレンの強いのを処方して貰いましたよ!

その後も再度ロキソニンを処方して貰い、痛い時に飲むを繰り返して7月の1ヶ月間はそれで何とか乗り切れました😭本当に痛かったのでお気持ちよくわかります。

• 8月10日