※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
お出かけ

香川県から白浜のアドベンチャーワールドへ旅行へ行こうと思います。大…

香川県から白浜のアドベンチャーワールドへ旅行へ行こうと思います。
大人2人と、1歳半の子で行きます。
大阪経由で陸路で行くのと、徳島からフェリーを使うのとではどちらがおすすめでしょうか?
また、おすすめのご飯屋さんなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れ時代ではないですが大阪経由陸路、徳島経由フェリー有とも行ったことがあります😊
どちらもかかる時間は同じ4時間くらいですが、フェリーだと2時間乗るので運転する方は休めるかなあと思います。もちろんフェリーだと他のお客さんもいるのでお子さんが泣いたり、、とか気にされるのであれば車がいいと思います!(フェリーは外にも出れるので天気さえ良ければ人気のないところには行けます!)
ご飯屋さんはとれとれ横丁、とれとれ寿司良かったです♪(Googleの口コミではいまいちな評価も多いですが笑)

あんこ

一昨年行きました!
行きは朝イチのフェリーで⛴楽々行けました☺️
帰りもフェリーの予定でしたが
子供が早くおうちに帰りたいと言い
高速で帰りました😅

所要時間は大幅に変わらないですが
何より疲れます🥲
子供も動き回れないのでフェリーのほうがいいと思います!

ゆうまま

ゴールデンウィークに家族3人で行きました!
子どもが車ではずっとチャイルドシートで窮屈かなと思いフェリーで行きました。フェリーでは絨毯のスペースで場所取りして遊んだりおやつを食べたり自由に過ごせてよかったです😊
私は船酔いで大変でしたが、、笑
絨毯スペースは横になれるし人気なのですぐいっぱいになってました💦なので早めにフェリー乗り場へ行くことをおすすめします!!⛴

きらら

子連れ時代ではありませんが、、、
陸路で行きました。1人が運転だと疲れるので夫婦で交代すると良いと思います😅
お昼はアドベンチャーワールドのレントランで食べました。
翌日はとれとれ市場で食べました🐟

けけ

みなさんたくさん情報ありがとうございます😊
ずっとチャイルドシートもしんどいだろうし、行きはフェリーを試してみようということになりました。
天気がいいことを祈ります🙏

花子

GWに徳島フェリーから行きました。
ご飯は、トレトレ市で食べました。