※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの分娩や入院についての体験を教えてください。口コミと実際の感想が異なるようです。

宮城県多賀城の遠藤マタニティクリニックで分娩した方にお聞きしたいです!ネットで見るとあまり口コミがよくないですが、実際に分娩、入院した方でどんな感じでしたでしょうか??

コメント

私も最初は口コミで結構心配してましたが幼馴染や知り合い等何人か出産してましたし、完全個室、ご飯が美味しい、母乳ゴリ押しじゃないっていうのもあって遠藤に決めました!

先生はご兄弟でされていて2人居ますがタイプは全く違うのでどっちの先生が良いとか合うってのはあるみたいです😅
私はどちらにもお世話になり、どちらも好きでした🌼

次もあればまた遠藤で産みたいと思ってます😊

• ゆ

初めての個人病院でどんな感じなんだろうと不安でしたが、そんな感じなんですね!

ちなみに看護師さんが私語が多いや、全然見てくれない等書いてる人が多く、産後のメンタルでそれはきついなあとクチコミを見ていたのですが実際どんな感じでしたでしょうか😭?

• 7月8日

退会ユーザー

看護師さん達は確かに私語は多いですね😂廊下にも結構聞こえてます。雰囲気的には楽しそうに喋ってる感じだったので私はあまり気になりませんでしたが💦

産後に関しては初産だと放って置かれてる感はあるかもですけど冷たい訳ではなかったです。
    特に経産婦さんだとやり方とか色々もう分かってるし困り事があれば自分からお願いすれば全然やってくれると思いますよ!

後はご存知かもしれないですけど何か少し異変があると帝王切開に切り替わる率は高めだと思いますので絶対下から産みたい人には合わないのかな?と思ってます。

• 7月8日
  • ゆ

やっぱりそうなんですね!
    気にならない程度なのであれば
    大丈夫なのですが😂

あまり構われるよりいいのかもしれませんね!!

たくさん答えていただいてありがとうございました!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

2年前に初産で利用しました!

お高いこと、夜間や食事の時とか預けれなかった(コロナのせいかも?)ためご飯食べるのに苦労した、以外何も不満ありません!

母乳指導とかも入院の間フルで結構な人数にしてもらいましたが、変に「違うよ!」とか口出さず一旦見守ってくれてあとから「この方がいいかも?」って感じで否定されるような言い方されなかったし、普段からメンタル弱弱な私ですが苦痛じゃなく楽しく過ごせました!

看護師さんの私語?というか話し声は結構聞こえますけどコロナ禍で個室から出れなかったから寂しくて、逆にありがたかったです🤣

• ゆ

高かったんですね!

産後のメンタル私も弱弱なので、変に口出しされたりされるよりいいかもしれません🥺

その程度なのであれば
    私も気にならなさそうです!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
あーママ

1人目遠藤で出産し、今回も遠藤で出産する予定です😊

私は1人目、切迫早産になり1ヶ月ちょいの入院をしましたがその時から皆さん優しかったです!出産の時も優しく、色々教えてくれました!
先生も面白くて、特にお兄ちゃん先生が面白いので私はお兄ちゃん先生の日に検診に行ってます😂

今回、前回が切迫早産で急激に子宮頸管が短くなったので縛って貰いました!入院中、悪阻と麻酔の副作用で迷惑かけましたが皆さん親身になって解決しようと動いてくれて嬉しかったです!ご飯もめちゃくちゃ美味しいです!

• ゆ

何かあった時にきちんと対応してくれるところがいいですよね、、🥺
    お兄ちゃん先生ですね!
    気になります(笑)
    やはり産後はご飯美味しく食べたいので遠藤さんにしようかと
    考え中です!!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • あーママ

あーママ

初産で手出し13万程だったので思っていたよりは高くなかったなーといった印象でした!
    お兄ちゃん先生の検診日は、塩釜のレディースクリニックで月、木です🙋‍♀️💓笑
    土曜日は受付わきの小さいカレンダーに書いてあり、その週によって代わります!

• 7月9日
  • ゆ

たしかに!個人病院なのにそこまでではないですね!
    月木ですね!!!そちら目安で行ってみます☺️

• 7月9日