※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠後期に痔になった方、検診の補助券を使わず自費でお薬もらう場合、全額自費になりますか?痛みがあるけど明日の予定もあるため、どう乗り越えたか教えてください。

妊娠後期に痔になった方いらっしゃいますか?
昨日くらいから痔かな?って感じの痛みがあり、立ったり座ったりもしんどいです…泣
次の検診が2週間後だけどお薬だけもらいに行こうかと思ってます。その場合って検診の補助券は使わず全額自費になるんですかね?
明日も人と会う予定あるけどこの調子だとしんどいだろうな〜と迷ってます…

後期に痔になった方、どうやって乗り越えられたのか教えて欲しいです。

コメント

mina

はい!2人目35wで痔になりました!🥲
痔って痛いし辛いですよね…
私は外痔核でした。。
痛すぎてやばかったので電話して産婦人科にいきましたよ!笑 見てもらって軟膏を処方してもらいました!
私のところはお金は自費で1500円くらいでした😂
家に円座クッションあったのでそれを座ったりしてました。笑
軟膏ぬって3日目くらいには痛みがだいぶマシになりましたよ!笑
ですが、出産のいきみで悪化しまた再発はしました。。笑
出産してからのほうが大変でした😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    2人目で35w、全く同じです😂
    軟膏すごいですね!やっぱり私も明日にでも軟膏処方してもらいに行こうかな💦
    産後も可能性ありますよね…辛い…😭

• 7月7日
  • mina

mina

同じですか!笑
    見てもらった方がいいと思います!妊娠、出産で痔になる人は多いみたいです😂

• 7月7日
  • みみ

みみ

そういえば1人目の時も初期に痔になってました😭
    ちなみに何週で出産されましたか?
    痔の痛みに加えて前駆陣痛?のような痛みもあり、ヒヤヒヤしてます😭

• 7月7日
  • mina

mina

そうだったんですね💦
    前駆陣痛は36wくらいからあったのですが予定日なっても産まれる気配がなくて2日後の検診で子宮口4cm、赤ちゃんも大きめだったので促進剤打って40w2dに産まれました😂
    産まれればロキソニンも飲めるし痛みを感じるのもマシになるかもしれません😂

• 7月8日
  • みみ

みみ

無事に産院で軟膏処方してもらって、だいぶマシになりました!ありがとうございました☺️前駆陣痛あってもその後すぐに産まれるとは限らないんですね🤔まだ正産期まで2週間あるのでなるべく安静にしたいと思います😁

• 7月9日
  • mina

mina

よかったです!🥹
    前駆陣痛ばかりで全然陣痛には繋がらなかったです…😂
    こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思いました😂
    どのみちもうすぐです!!
    安産祈ってます☘ ̖́-

• 7月9日