※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中期からアプリを利用し、支えられ感謝しています。お腹が下がっていると言われるが、実感が湧かず、恥骨痛が和らいできた。寝るときに足の付け根が痛む。先輩ママさんや予定日近い方の体験談を聞きたいです。

予定日まであと9日♡
妊娠中期からこちらのアプリ使わせてもらって
みなさんに支えてもらえてること、本当に感謝してます♡
早く赤ちゃんに会いたくてどきどきしてる
今日この頃なんですが、
みんなにお腹さがってるねーって言われるんですが
私もともとそんなお腹上にない気がして、、、
そして、3日前くらいから
今まで発狂しそうなくらい痛かった恥骨痛が
やわらいできたきがします。
痛いのは痛いんですが、前ほどって感じではなく
何がどうなってるんだろう、、、
あと、寝る時になると下にしている側の足の付け根痛いです。
先輩ママさん、予定日近い方、お話聞かせていただきたいです!!

コメント

たおたん

わーーー!ドキドキですね!楽しみですね🎵
いろいろ体に変化があると、不安になることもあると思いますが、ここまで来たら産むだけです!頑張ってください!!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

妊娠って十人十色だとは思うんですけど、その3日前くらいに朝、起き上がれない程の腹痛(生理痛みたいな下痢みたいな痛み)が1時間くらい続いて、その後は全然なんです、、、
    しかも、それを機に恥骨痛がやわらいだのでなにがなんだかわけわからなくて(´・_・`)
    胎動は毎日しっかり感じるし、予定日近づくにつれて会えるっていうドキドキと、周りの先輩ママたちからの「まぢで痛いよ。」って言う言葉に恐怖とで、、、

• 2月6日
  • たおたん

たおたん

わかります!!私も予定日が近くなるにつれて嬉しさと不安の入り混じったなんとも言えない気持ちになりました。
    お腹はどんどん重たくなって苦しい時もたくさんあるし、でもいざ陣痛がきたら怖いからまだお腹にいて欲しい気持ちもしたし、なんだかパニックですよね。笑
    経験から言うと確かに陣痛は痛いですが、決して乗り越えられない痛みではありません。それに、どんなに痛くても終わりは必ずあります!!💕

• 2月6日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

まさに!今そのなんとも言えない気持ちなんですよね、、、(笑)
    不意に本当に自分のお腹に赤ちゃんいるんだよね?ってわからなくなることも、、
    いろいろ調べて陣痛は生理痛の1000倍とかかいてあるのみて、ぎょっとして、、、
    たえられるかな。失神せんかな。とかめっちゃ考えてしまいます(´・・`)
    けど、その終わりが来た時が一番幸せな瞬間ですよね!!!ありがとうございます💕

• 2月6日
  • たおたん

たおたん

お腹にほんとにいるの?ってすごくわかります!!でも生まれてきたら、ほんとにこの子がお腹にいたの?!ってなります。笑
    今だに生まれた頃の写真を見るとそう思います。
    私の場合生まれた直後は実感がなくて、可愛い❤️幸せ❤️ってすぐなれなかったんですが、今となれば最高に可愛いです💡💡

• 2月6日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

産まれてからもそんな感じなんですね( °Д°)
    まだまだ未知の世界ですが、、、今お腹にいる時点でそんな私なんで、私も多分生まれてからも、本当にこの子がお腹にいたの!?ってなると思います、、、笑
    やっぱり育児の経験をつんでいくうちにそうなっていくんですね💕
    ますます楽しみになってきました♡♡

• 2月6日
  • たおたん

たおたん

当たり前の話ですが、生まれてきた赤ちゃんって完全に人の形してて、爪とかも綺麗にあって、それ見たら改めて神秘だなーとか毎日思ってました!人間ってすごーいっておもってました!笑
    成長するにつれ愛情が増しますよ!!❤️

• 2月6日
ミルク缶

下がってる様に見えますね💕🍀もうすぐ人生いち幸せな瞬間がやって来ますよ✨ぴぃちゃんさんが無事母子ともに元気に出産できますように💕
抱き枕抱いて寝るとだぁいぶ楽ですよ!!しまむらなどに安くで売ってますよ✨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

やっぱりさがってるんですかね??
    29wくらいから下にいるような気もするんですけど、、、(笑)
    けど、本当に出産って人生で一番幸せな瞬間ですよね!♡
    会えるっていう期待と、痛いっていう恐怖がいったりきたり、、、(笑)
    抱き枕ないと寝れない体質で小学6年生の時から愛用している抱き枕があるんですが、もうクタクタで、、、でも、この抱き枕ぢゃないと寝れなくて、、、(笑)

• 2月6日
  • ミルク缶

ミルク缶

下がってる様に見えます💕🍀
    わたしのときそこまで下がってなかったし、出てこなさすぎて結局誘発剤で出産しました( ;∀;)
    もしかしたら、すんなり出てきてくれる素直なコかもしれませんね💕
    抱き枕持ってるんですね❗もう少しの辛抱ですよ🍀💮❕
    名前、決まりましたか???

• 2月7日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

今日検診で心拍数の検査のやつで助産師さんに、だいぶさがってるんやね!!!って言われました( °Д°)
    すんなりでてきてくれればいいんですが、、、(笑)
    早くでておいでーって毎日話しかけてます(ง •̀_•́)ง
    名前決まりましたよーっ(∩´∀`∩)💕

• 2月7日
yukino

やっぱり抱き枕がラクだったかなぁ~(*^^*)
ぁたしは出産近づくに連れて
寝るときとか関係なく足のつけ根痛かったです(^o^;)
恥骨痛も歩けないくらぃでした(。>д<)
もぉ少しですね❤
ドキドキですね❤
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださぃ(*^▽^)/

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

恥骨痛が今までずーっと、歩くのも、ベッドから起き上がるのも、立ち上がるのも辛いくらい痛かったのが急に、そこまで痛くなくなったんですよね、、、
    母は、骨盤にハマったから恥骨だけに負担かからんくなったからよーって言ってたんですが、その方が恥骨痛くなるんぢゃないの?とか思ったり、、、
    恥骨痛ひどい時は抱き枕が神様に思えました😂
    早く赤ちゃん会いたいです♡♡

• 2月6日
いずむ

お産ってほんとに人それぞれ、赤ちゃん十色だと思います☺️
その分、お産に向けての準備もみんな違っているから、分からないことだらけですよね💦
お腹、下がってきているようにみえますね😊✨1月、2月のお腹の感じが、私のときと同じ感じにみえます🤗
私は初産ですが、予定日より10日早く産まれてきましたよ!
出産前日の朝におしるしがきて、病院に行った時は子宮口1cmで、まだかかるかなーって言われたのに、その夜中に陣痛がきて朝に産まれました(笑)
夜中に一度病院へ行ったら、まだ前駆陣痛で子宮口は2cmしか開いていなかったんですけど、その2時間後に再度病院へ行ったら、出血していて子宮口8cmまで開いていて(笑)そのまま車椅子に乗せられ即分娩台へ運ばれて、40分で産まれました(笑)
助産師さんも驚きの進み具合&安産で、こんなこともあるんだなぁと、産んでからしみじみ思いました😳💦

今まであった痛みが急になくなったりすると不安になって気が気じゃなくなるし😓私も、他の人の経験を聞いてそんなのなかったよ〜なんて言われたら、ひたすら検索&質問しまくりでした(笑)
出産間際は何かしらの変化がたくさん起こる人もいます!心配しなくても、赤ちゃんは今いつ出ていこっかなーって、のんびり考えてるんですね😝
かなりびびっていたお産の痛みですが、産むのは痛くなかったけれど、陣痛が痛かった😭‼️ですが、いま自分より赤ちゃんの方が頑張ってるんだ!って思うと、乗り越えられないはずがない‼️って思って頑張れるものですよ☺️
人生で一番痛いですけど、産まれてきてくれた我が子の顔をみたら、何だって出来ます💕
応援しています!人生で一番の瞬間に向けて、頑張ってくださいね😍‼️

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

写真とご自身の経験との比較までありがとうございます!!
    毎日、もうでてきていいんよー??って話しかけてる感じです(笑)
    内診、毎回するんですが何も言われないので子宮口開いてないんだろうなって思います。。。
    初産なのに超スピード安産なんですね( °Д°)
    すっごく羨ましいです♡♡

毎晩、もう検索しまくりで、、、
    義姉達にいろいろ相談してもみんながみんな違うマタニティライフで、私自身4人兄弟で私の母は4回出産経験があるんですが、それともまた違って、不安と謎がつのるばかりで。。
    そうですよね!!私が痛く苦しい分、もしくはそれ以上に赤ちゃんは痛く苦しいですもんね!!勇気が少し湧いてきました!!
    早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 2月7日
やま

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
あと、なんてアプリですかー?

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます♡
    こちらのアプリっていうのは、このママリQのことです!!

• 2月7日