※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の際には産褥ショーツが必要です。完母の予定で、キャミソールを持参することも考えていますが、ピッタリの下着は傷口に痛みますか?余裕のあるキャミソールの方が良いでしょうか?

今2人目妊娠中で帝王切開になるかもしれない
とのことで入院バッグを準備しています。
帝王切開の場合も、産褥ショーツ必要ですよね?

上の下着のことなのですが、完母の予定です。
キャミソール持っていこうと思うのですが
あまり良くないですかね?
帝王切開だとピッタリの下着って傷口に痛みますか?
余裕のあるキャミソールの方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

巻き上げたらいいかな、とおもいます!
ショーツは帝王切開用買いました🤭‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パット付きでない普通のキャミソールですか?💦
    帝王切開用のショーツ売ってるんですね!!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はブラジャーにしましたが
    パットのキャミソールでお腹あたりは、巻き上げたら痛くないかなぁと思います👌
    2人目が予定帝王切開です、、産院で術後に履くショーツを頂けますが1枚だから追加しといてねって言われました🤣
    帝王切開用の骨盤ベルトも
    買うか悩んでます🥰

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私も予定帝王切開なのですが、ギリギリまで普通分娩になるかもしれないのでまだわからないんです💦
    帝王切開用の物ってたくさんあるんですね!帝王切開ドキドキですね💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経腟できるの、羨ましいです!逆子でもないのに骨盤が狭く今回も帝王切開に、、🥲
    長女は、経腟で陣痛きて
    骨盤に頭はまらなくて
    帝王切開になりました🥹

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは逆子です!ギリギリ直るかもしれないってことでまだわからないです!でも帝王切開の予定は入れました!1人目は経腟でしたが、微弱陣痛からの促進剤でした💦

    帝王切開ってやっぱり怖いですか?💦色々な方のレポ見てますが怖いです…

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女のとき、陣痛が痛すぎで
    考えれなかった帝王切開にまさかなりましたが
    陣痛きてない時に点滴しなあかんかったから、、その点滴がなかなか入らんくてそっちも痛かったし、はよ産まないと40w2dだったしで
    なんでもいいやってなりました!😫
    笑えないくらい、お腹が痛くて泣きましたよ🥲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね…痛いんですね…もちろん楽しみな気持ちもありますが陣痛など怖いですよね💦
    感じ方はその方によってやっぱり違いますよね💦お互いがんばりましょう!!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなら、産んだら
    ボルタレンやらロキソニンやら飲めるしカロナールより私は好きだからと前向きです!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、今までいろんなこと我慢してきたから産後は好きな物食べたり好きなことしたり出来ますもんね!✨

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さんざんな妊娠期間でした!
    忘れられない😂

    • 7月7日
みぃ

産褥ショーツ必要です!
術後は次の日ぐらいまで起き上がれないので、寝たまま助産師さんが悪露の確認とかパッドの交換とかしてくれます!
キャミソールが当たって傷が痛いとかはないと思いますが、パンツは浅履きのやつだと当たって痛いので産後もしばらくマタニティパンツ履いてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マタニティパンツの方がゆったりしてて確かに良さそうですね!

    帝王切開ってやっぱり怖いですか?💦色々な方のレポ見てますがものすごくビビリなので今から怖いです…

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ

    手術始まる前はめちゃくちゃ怖かったです😂
    でも始まっちゃったらもうあとは先生方にお任せするしかないのでされるがままって感じですし、え?もう?ってぐらいすぐ赤ちゃん出てきます😊
    術後も痛いですが、日に日に良くなっていくので、過ぎてみればあっという間でした!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    手術って聞くとすごく怖いです!体験談聞くと少し安心できます💦

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ必要ですね😄
私はパット付きのキャミソール着てました!
ピッタリでも痛みとかなかったですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開用の産褥ショーツですか?🤔
    パット付きのピッタリのキャミソールでも痛み無かったんですね!授乳やりにくくなかったですか?💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開用ではありません!むしろあるのを初めて知りました!笑
    私はやりにくいとかはなかったですね😄

    • 7月7日