※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種を1週間遅れても大丈夫でしょうか。病院の予約が合わず、家族の都合も考慮しています。タクシーで行く高額も検討中です。

3ヶ月の予防接種、1週間遅れでも大丈夫なのでしょうか?💦

旦那の仕事事情と、里帰り終了の日とで色々用事が重なってしまい予防接種が1週間遅れてしまいます。

家の近くの病院に変更しようと思ったところ、その病院はもう1ヶ月先の予約しかしていないと断られました。
なので2ヶ月の予防接種を受けた実家の近くの病院にしますが、そうすると車必須で旦那がいないと行けないので、
①病院が予防接種やってる日
②旦那の休み
という感じの日が生後3ヶ月1週間の日になってしまいます💦

すごく高額になりますがタクシーででも行って3ヶ月と3日の日に受けた方がいいのでしょうか😖

コメント

ママリ

1週間なんて全然okです!
体調不良になったら余裕で超えますし、接種期間内に打てれば大丈夫ですよ!
言っちゃえば数ヶ月ずれても大丈夫です!笑

ぽん

全然大丈夫ですよ!
むしろピッタリで受けれてる人の方が少ないと思います

期間内に打てたら大丈夫です!

マナ

大丈夫です!
ピッタリじゃなくても接種期間内であれば何も問題ないですよ☺️うちも1週間とか余裕でズレてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時1ヶ月遅く予防接種スタートしました😅笑
なので1週間なんて可愛いものです笑

マーガレット

1週間くらいなら別に問題はないかと思います💡わたしも4ヶ月目の予防接種はお盆と重なるので1週間以上ずらす予定です。お盆明けって小児科激混みのイメージなので😂

やま

3ヶ月ぴったりに受けないとダメって訳じゃないんで大丈夫ですよ!
これから体調不良で1ヶ月遅れたとかあると思いますし!
旦那さんと行ける日に行って大丈夫です!