※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

13時半に作った牛丼を17時まで常温で保管していて大丈夫でしょうか?夜勤中の旦那の食事に合わせているため、冷蔵庫に入れるタイミングを逃してしまいました。ペットがいる部屋は冷房26℃です。

13時半頃作った牛丼をそのまま17時ぐらいまで常温で保管しとくのはまずいでしょうか?😭

旦那が夜勤で13時半にご飯を食べていきます。
いつもそれに合わせて夜ご飯を作り、冷めたら冷蔵庫に入れ、冷めていなければそのままにして14時半に幼稚園のお迎えに行きます💦

だいたい15時20分くらいには家に帰ってくるので、その頃冷めていたら冷蔵庫に入れるんですが、今日はそのまま習い事があるのを忘れていて😭

17時にしか帰れないのですが、食べて大丈夫だと思いますか?

ちなみにペットがいるので部屋は冷房26℃で付けっぱなしにしてあります!

コメント

ママリ

一応夏なので冷蔵庫のほうがいいかもです!

yuka

保冷剤など敷いて広げて出来るだけ冷まします!
17時まで常温はやめた方がいいです

あみさ

もうお迎えで家を出てしまっているんですよね?💦
旦那さんがまだ家に居るなら冷蔵庫にしまってもらい…
居ないなら帰ってから大人が味見して判断します!笑

正直冷房付けっぱなしなら大丈夫そうな気もします🤣
煮物系は結構置きっぱなしにしちゃうタイプなので笑

ゆきだるま

冷房ついてても食べ物なので冷蔵庫に入れます。
冷蔵庫と室温でかなり温度差あります。

りー

冷房ついてるならわたしは気にせず置きっぱなしです。いつも旦那の夜ご飯は置きっぱなしなので😅それであたったこともないですし。