※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんが便秘で便秘薬の酸化マグネシウムからモビコールに変えた方い…

お子さんが便秘で便秘薬の酸化マグネシウムからモビコールに変えた方いますか?

酸化マグネシウムのませても、最近固くなりやすくて、モビコールに変えてもらおうか悩んでいます😅

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

もう今は飲んでませんが前、モビコール子どもが飲んでました✌🏼✌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間のませてましたか?

• 7月7日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

𝑳𝒊𝒊✯

2ヶ月ももちませんでした💦💦
    最初1袋飲ませてくださいと言われてたんですがけっこうな量で、、今度1袋飲ませたら逆に便が柔らかくなって半分とかに調整してくださいって言われたんですけどそれでも柔らかくなったりベストな量がわからなかったです🥹
    あとリンゴジュースとか乳酸菌飲料に飲ませていいって言われてたので飲ませてたんですけどうちの子は薬を混ぜてるのがわかるようで結局飲んでくれずやめました💧

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一袋が結構な量ですよね、、
    今はもう他の便秘薬も何も飲んでないですか?
    便秘は治りましたか?💦

• 7月7日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

𝑳𝒊𝒊✯

その後、違う病院を受診して便秘の治療の基本は浣腸だから(浣腸をして便を出す習慣をつけるそうで)と言われ浣腸を大量に処方されたり、、でももちろん浣腸は嫌がり結局ウチはピコスルファートという大人でも大腸検査前に使用する簡単に言えば下剤をなにかの飲み物に2.3滴垂らすのが効果ありました😆
    それを飲ませたら何日か後に大量に出てました💦
    後は、乳酸菌ゼリーを食べたり、、それのおかげなのか今は薬を飲まなくても毎日ではないですが自分の力で痛がらずに出せるようになりました😙✌🏼

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は少し前までよく浣腸をしていました。嫌がるし、できれば浣腸はしたくないですよね😢
    便秘薬も色々あるのですね。
    薬なしでも出るようになったのはすごいです🥺

• 7月7日

私が飲んでますが、ちょっと塩味がありオレンジジュースやリンゴジュースと割って飲んでますがママ的にそれで大丈夫なら🙏

そのままお茶や水に割って飲むのは結構厳し位かもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、味があるのでジュースで飲ませないといけないのが嫌で😥

モビコールって飲んでどのくらいで便が柔らかくなりますか?

• 7月7日

退会ユーザー

私は大腸カメラのために飲んでるのですが飲み始めて当日から出ましたよ😊柔らかくもなくスルッといい感じでした(汚くてすみません💦)

最初炭酸水で飲んでみようとしたら不味すぎて😓我が家、水とか買ったりしてないので水道水はなんとなく飲みたくなくて💦

まだお子様は小さいですか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は二歳です。。
    毎日ジュース飲ませるのが嫌で、モビコールに変えたくなくて😥
    けどスルッと出るようになるのは理想なんですけどね😅

• 7月7日