※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食が始まるのですが椅子なしでうまく食べさせる方法ありますか?

もうすぐ離乳食が始まるのですが椅子なしでうまく食べさせる方法ありますか?

コメント

2児ママ♂

初めまして、
膝の上に乗せてあげるといいと
思いますよ!

• ぷりん

ぷりん

子供の向きはどっちですか?

• 2月6日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

横向きです!
    お姉さん座りをママがして
    内側に入る足の間に座らせると
    安定しますよ!

• 2月6日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!!☻

• 2月7日
ふみた

最初はひざの上に乗せて食べさせますよ。7〜8ヶ月ぐらいから椅子に座らせるといいと思います。

• ぷりん

ぷりん

子供の向きはどっち向きですか?
    おとなしく座ってますか?

• 2月6日
ふみた

私は右利きなので、左のひざに乗せてます。内ももの方に子どもの足がきますね。で、私の左腕で子どもの背中を支える感じです。
だんだん飽きてきたり、機嫌悪かったりすることもありますが、声かけしたりしながら食べさせてました。慣れもあると思います。

• ぷりん

ぷりん

基本暴れるのでうまくいくかな~て感じです( ; ; )がんばります!

• 2月6日
R

膝の上に乗せて食べさせてます!ママと赤ちゃん同じ方向向いてます!口が見えなくてうまく食べさせてあげれなかったので机の上に鏡おいて鏡見ながらあげてます笑

• ぷりん

ぷりん

私もそのような状態を妄想してました!
    色んな食べさせ方があるんですね☻

• 2月6日
  • R

R

色々試してみながら1番あげやすいやり方を探してみてください😊😊👍

• 2月6日
sugar-moon

うちは最初バウンサー使ってました!
でも、お座りが出来るようになった頃には、ベルト付きの椅子を用意した方がいいかもしれないです!
普通の豆椅子などにしていたおうちだと、立ち上がってうろうろしてしまい、じっと座って食べてくれないってよく聞くので…。

• ぷりん

ぷりん

バウンサーもってますが嫌がってもがくので使ってなかったです!
    のせてみようと思います☻

• 2月6日
ぴよぴよぽん

一人座りができるようになったのが、7ヶ月の終わりだったので、それまでずっと膝の上に座らせて食べさせてました。

• ぷりん

ぷりん

可愛いです😍💕

• 2月6日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊
    離乳食5ヶ月半に始めて、4日目の写真です。
    スプーンを持ちたがるので、握らせたら、ニコニコしながら食べました😊

• 2月6日
  • ぷりん

ぷりん

4日目ですか、余裕の表情ですね💕

• 2月6日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

今はスプーンの柄ではなく、ごはんが乗ってるところをつかみに来るので、あちこちぐちゃぐちゃです😰

• 2月6日
あやっぺ

保育士です( ¨̮ )

年齢にあまり重視せず、おすわりか安定するまでは膝に座らせて食事しています( ¨̮ )!
お母さんはお子さんの口元、表情が見えやすい座り方がいいなと思います!
そうすると、自然とお子さんは机の方を向いて、お母さんは机と90度になるような角度になって座る感じになるかと...😋!

• ぷりん

ぷりん

すみません何度も読んだのですが意味がわからなかったです( ; ; )

• 2月6日